ヤン

ヤンの眼鏡越し世界から。②

投稿日:

8月に入り、とにかく暑い毎日。屋外で、ただ立っていただけでも、汗が吹き出しそう。

『夏本番』 自宅周辺を散歩していると、沢山のとんぼを見かけるようになった。

『オニヤンマ、シオカラトンボ』は、何となく夏を感じる。

『赤とんぼ』は、なぜか勝手に、秋を感じる。

とある駐車場で、息子のドラム教室送迎待ちをしている時。車の中から見上げた空には・・・・・。

『赤とんぼ』の群れ。(動きが早すぎて、摂れない((+_+))  真夏の空を見上げて、秋の到来を望んでしまう。

※正確には、赤とんぼという名前のとんぼはいないそうです。アキアカネ、ナツアカネなどなど、赤い色のとんぼは様々。

ふと思い出すのは日本の童謡 『とんぼのめがね』

とんぼの めがねは 水色 めがね 青いおそらを とんだから とんだから

 とんぼの ねがねは ぴかぴか めがね おてんとさまを みてたから みてたから

 とんぼの ねがねは 赤色 めがね 夕焼け雲を とんだから とんだから

(懐かしい(^。^)y-.。o○。昔によく歌った。 そして今は・・・・・。)

 

ヤンの めがねは まん丸 めがね 顔も とっても丸いから🎵🎵🎵~。

 

 

ヤンの、眼鏡越し世界から。(第2回)

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

息子と、私にとって、日曜日の朝Mは、月に …

おかげさまで1周年

おかげさまで1周年

令和4年4月1日 支援センターみずほがオ …

並々と・・・・

並々と・・・・

食べ物や飲み物で、友人、家族等、大切な人 …

まさに・・・・・イメージフラワー🌺

まさに・・・・・イメージフラワー🌺

私が、大変お世話になっている施設。 &# …

ラストラン ・・・・🚗

ラストラン ・・・・🚗

先日、僕の相棒が、役目を終えた。 気がつ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ