ヤン

息子から、インタビューを受ける。

投稿日:

日曜日の昼下がり。

『ドタドタドタ』きまって午後3時になると、ま~と、さ~やの兄妹は、2階から1階へ。

階段を駆け下りていく。

そして、数分後、満面の笑みを浮かべて。何かを抱えて戻ってくる。

 

そう・・・・・

 

『おやつタイム』だ。

 

そして今日は、傍にいる末娘のポテトも・・・・・同じように、ケージの中を走り回っている。

こちらも、何かを口に含みながら。

あれ?、夜型なのに。昼間っからどうしたの?。

あ、そうか。君も・・・・・。

 

『おやつタイム』なのね。

 

続いて、日曜日の昼下がり。

息子よりインタビューを受ける。

お題は 『父親の仕事について。』

久しぶりの、親子の対談が始まった。

ま~:『何を仕事ですか?。』 『働き甲斐のある仕事ですか?』 『みんなに伝えたい事はありますか?』

ケアマネジャーの仕事。一言で説明ができるものではない。

担当するケースによって、様々な支援、工夫が必要なのは、皆様もご承知の通り。

だから、今回も息子には、よく使われる言葉を流用して、解りやすく伝えることにした。

 

『未来予想図を描く仕事』そして、夢がかなう様に実行する仕事。

 

(息子の表情を見て、理解する。『ちょっと、難しかったようだ。』)

でも、あえて息子には伝えてみた。

息子を含めて、若い世代の人に、ケアマネジャーについて、もっと知って欲しいんだという事を。

ケアマネジャーの仕事に、興味を持って欲しい事を。

人生の先輩方のため。私達の世代のため。未来を託せる、若い世代のためにも。

この先も、より楽しみを持って過ごせるために。

 

 子どもの学習机。4年越しで、当時、組み立てに関わった、親元に帰ってきた。

 そして、クリーニングされて、今日から  のデスクに。

 学習机も、第二の人生が始まった。(よろしくね。)

 

 念願の、自分専用の机を譲り受けた・・・・・ ヤン7.13 22:22Vより

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

((+_+))さやぷ~ : 4月15日ま …

夢の番人?

夢の番人?

久しぶりの・・・獲物。しかも大型の獲物を …

春の陽気の・・・・昼下がりに。

春の陽気の・・・・昼下がりに。

3月も、半ばにさしかかり、日差しも暖かく …

金?or 銀?or 銅?

金?or 銀?or 銅?

夏、冬のスポーツの祭典も終わりました。 …

インフォーマル みずほ

インフォーマル みずほ

人はある時、しかも突然に・・・・。 『あ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ