ヤン

友達(??)ができた。

投稿日:

今日は、気温も30度以上を記録して夏日だった。

我が家では、夏の風物詩にもなった、ポテト(末娘)のアイシングハウスが登場。

今日も、末娘が上げる『きゅ~、きゅ~(助けて~のサイン)』という声を聞きつけて、急いで暑さ対策を実施した。

(おかげで、夏場の我が家の冷凍庫は、保冷剤がゴロゴロ。)

今日で7月も、2日目。

気がつけば、日も長くなり。ケアマネジャーの訪問活動を終えて帰ってきても、外はまだ明るい。

明るいから、周りも良く見渡せる。

そして、事務所の前にある、駐車場には、どことなく、気になる存在が・・・いる。

 

 いつも、お互いに、頻繁に顔をあわせるけれど。

 何となく、お互いの存在を、確認する程度の間柄。

 何だか相手が気になる・・・。

 いつも、微妙な距離感を、お互いに保ちながら、相手の出方を探っている。

 

ヤン:友達になりたいな~。

そんな想いを抱く日々が、もう何年も経過している。

 

そして、その機会は、突然やってきた。

 

訪問活動を終えて、事務所に帰ってきた。

今日は、天気も良いし、まだ周りは明るい。駐車場には、今日も気になる2人がいる。

いつも、近づくと、逃げてしまう2人。でも、今日は何だが違う。

2人の近くまで来たが、その場を去る気配は無い。そんな2人を見ていて、僕も、思わずその場に腰を下ろした。

 

お互いの、存在を確認する事・・・・・数分経過。

 

そして・・・ 友達になった。

 

ヤン:こんにちは、ヤン様だよ。

しばらくの間、2人を相手に、自己紹介。そして、ちょっとだけ、仕事の愚痴をこぼす。

それでも、何だか幸せな気分で、今日1日を終えた。

 

 散歩を再開して、今日で2週目。息子の方が、今日もノリノリ。歩く速度で、息子に負けている・・・・・ 漢1。

 息子と2人、『カタツムリは何処にいるんだ??。』この暑さで、雨が既に恋しい・・・・・ 漢2  ヤンより。

 

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あれ?。面白い発想ですね。

あれ?。面白い発想ですね。

最近、車の運転が穏やかになった。あまり、 …

今度こそは・・・

今度こそは・・・

自信満々な笑を浮かべ、子ども達の前で、物 …

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット (チャレンジ精 …

無い。 見当たらない。 もしかして。

無い。 見当たらない。 もしかして。

あれから、ずーっと気になる事がある。『落 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑥

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑥

世の中の小学生は、夏休みを満喫中。 でも …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ