ヤン

最近よく・・・・・昔の事を夢にみる。

投稿日:

『暑いよね~~。』

今日は、朝からどしゃぶりの雨。止んだり、降ったりの繰り返し。

おかげで、窓が全開にできず。部屋も涼しくならない。末娘も隣でバテ気味に。(ま~と、さ~やは、元気いっぱいなのだが。)

(この後、娘のポテトは、電算室の様に、クーラーでキンキンに冷えた部屋に移動した。)

 

独り残され、私はこのまま暑い部屋の中で、深い眠りについてしまった。

休日は、よくゆめをみるようになった。しかも、学ランを着ている自分が、よく出てくる。

(よって、カミさんは登場しない。)

相変わらず、寝言を言っているそうだが、最近は、良く分からないそうだ。

私の学ランは、偶然にも、中学校の制服と、高校の制服が、見た目ほとんど変わりがない。

腕の所に△×〇とアルファベッドのロゴが入っただけ。だから、どの時代のゆめなのか、私も分からない事もある。

ゆめの中身は、入学式の場面。卒業式の場面。朝の朝礼の事。時々、礼拝の事。(これは、高校生の時だ。)

校歌を歌って、式典や朝礼が終わる。そして、先生や牧師さんに尋ねられる。・・・・・。

 

『あなたのは何ですか?』

 

(ゆめの中で、自分のについて聞かれるなんてね。)

そして、答える前、もしくは答えている最中に、目が覚める。

ゆめから覚めて、ふと考える。

 

僕の。それは・・・・・ 〇〇〇〇〇〇〇を〇〇〇〇こと。

 

『よし、明日もやったるぞ』と、大志を抱く

 

甲子園出場の、あの高校。校歌の歌い出しが『ボーイズビーアンビシャス』

 私の母校である中学校。校歌の終わりは『わが青春は アンビシャス』

 ゆめの中で、自分の夢について考えた・・・・・漢。  ヤンより。

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

準備💦準備💦準備💦

準備💦準備💦準備💦

ガサゴソ、ドスン (あ、こけた。) 休日 …

創作意欲

創作意欲

最近、娘(さやぴ~)と買い物をすることが …

何事も、タイミングが・・・・。

何事も、タイミングが・・・・。

4月に入り、新学期が始まった。 ま~と、 …

パパは満足。 家族はあ然。

パパは満足。 家族はあ然。

ここ最近、休日の昼食は、ドライブスルーで …

皆々様ぬかりなく。・・・後継者現る。

皆々様ぬかりなく。・・・後継者現る。

『せっかく身に付けた特技や趣味。続けるべ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ