ヤン

大切なプレゼントと・・・・・ひと工夫

投稿日:

僕が社会人になり、🚗を持つようになり。突然の移動や、荷物を運ぶことも、気軽にできるようになった。

今日のお話は、少し時間をさかのぼり、『母の日』の出来事について。

我が家の場合・・・・・

『母の日』は、それぞれ自分の母親に、日ごろの感謝を込めて、プレゼントを贈ることにしている。

僕の母親の場合、アパート1階暮らし。ベランダでプランターで、花を育てることが好きだ。

だから、毎年カーネーション🌺の鉢植えを、プレゼントしている。

今年は、僕がぼやぼやしていた。花を買うことに出遅れていたが、前日に何とか購入することができた。(やれやれ(^^)/~~~)

 

でも、よく見ると、つぼみが少ない。それに、花は満開に近い状態。

(少しでも、花は長持ちさせたいよね。そんな気持ちもあり。)

一刻でも早くカーネーションを届ける気持ちに早変わりした。

「今から、届けるとしよう。」

 

さっそく、荷物が倒れにくい場所に、カーネーションをセットする。

『ここが良いよね。』(たぶん)

 

 

さっそく、🚗をスタートさせた・・・・・ ところが数メートル🚗を動かすと、『バタン⇘』 『おお~(>_<)、ヤバい、倒れた』

右折、左折で🌺が倒れてしまうことが分かった。

『仕方がないな。支えて運ぶか(^^♪。』 🌺を椅子に乗せて移動開始・・・・・、しようとした時、思い出した。

 

『俺の🚗はマニュアル車だ~✊』

 

独りで支えるなんて、とても無理。

そんなこんなで、対策を必死に考えた。

 

⇒ 『クイズ ど~するの?ヤン』 4つの選択肢から、答えを導きだそう。

 

【選択肢】

①カミさんを呼び、支えてもらいながら、一緒に届ける。②宅配を頼む。③諦める(絶対に😅 無い選択肢) ④配達業務をこなす、元営業マンの㊙テク二ックを駆使して運ぶ。

 

ヒントは ・・・・・   『手』   手立て?、手段?、人の手?、自分の手? 

※サービスヒント ・・・・・🚗のナンバー 〇□-×?

 

 

皆様、答えは出ましたか?。(^_-)-☆

 

答えは・・・・・。

 

👇

👇

👇

👇

👇

 

④配達業務もこなす、元営業マンの㊙テク二ックを駆使して運ぶ。

 

小牧市から、師崎の漁港まで。小牧市から、飯田市まで。先輩のお使いに同行したり、独りで段ボールを運んだあの頃。

先輩の、🚗を操るテク二ックをみてて・・・・・。

『こんな方法があるんだ。(と、感動) でも、マニュアルの🚗なんて、まず買わないしな。それに、お使いも頻繁に無いしな。』

と思っていたあの頃。傍で、やり方を教わったあの頃。

まさか、今になって、覚えたことが役に立つなんてね。(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪。

工夫や芸は、ピンチを救うと感じた瞬間だった。

 

肝心の???テク二ックの内容については・・・・・。企業秘密との事で、直接ヤンまで、お尋ねください。(すみません。🙏)

 

かっこいい~な~。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  40歳後半にさしかかった今でも、手にしたい物や、

 憧れる事がいっぱいある ・・・・・ 漢。       ヤンより

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎年4月22日は記念日。

毎年4月22日は記念日。

カウントダウンを開始して、4月22日を迎 …

お手紙

お手紙

昼下がりの居間で、娘のさやぴ~が、机に向 …

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …

N計画・・・・・それは、親友泣かせ❓。

N計画・・・・・それは、親友泣かせ❓。

我が家の、ハムスター飼育計画と、並行で進 …

これからが・・・・見せ所(≧▽≦)

これからが・・・・見せ所(≧▽≦)

今年は、寒さが長引いたので、&#x1f3 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ