ヤン

上手く飲む・・・・・コツ🥤

投稿日:

ヤン家の、日曜日の夕飯を賑わせた。爆笑を呼び込んだ、ある飲み物。((^^♪))

僕らも、僕らの親世代も、楽しんだ飲み物。((^^)/~~~)

だいふく サンキュー祭で、管理者の皆様が、早飲みを争った、伝説((?_?))の、あの飲み物

 

事の始まりは、食事を終えた息子が、あの飲み物を、冷蔵庫から取り出した瞬間から始まった。

息子は(ヤンもね)、炭酸飲料好き。特に🏹🏹🏹サイダー好き。

でも最近はさすがに飽きたらしい。気がつけば、2、3日前から、冷蔵庫には大量の『○○○』が寝かされて、保管されている。

それが・・・・・

 

『 ラ ム ネ 』

 

いいな~。昔を思い出す。容器の形も、何となく、あの頃の姿。

さすがに、瓶の素材は、ガラスから、プラスチックへ。色も、無色透明になった。(僕の記憶では、瓶は緑色だったような。)

『ラムネ』は美味しく(^。^)y-.。o○飲むために、苦労する。蓋のビー玉を、中に落とし込んでから、素早く飲まないと、半分以上、中身がこぼれてしまう。

『息子に、伝授しなければ📚~・・・・・」 と思ったが、既に時遅く。

目の前では、息子が(いそいそ)と、蓋を開けている。まるで、スローモーションを見ているようだ。当然の如く、中身が溢れてこぼれている。

『ラムネ』の噴火🌋が収まり、ようやく飲み始めた息子。 

 「上手く飲めないや。ビー玉で、飲み口がふさがるもん。」

 「まてまて、こつがいるんだよ。」「容器にくぼみが2つ、あるよね。くぼみのあるところを利用して・・・・かくかく、しかじか~~。」

説明後、素早く息子が反応し、素早く行動した。   『ラムネ瓶のくぼみに口付け』

(?_?)・・・・・。

 

👇

 

(T_T)/~~~。

 

👇

 

!(^^)!アハハ。 『説明の仕方が悪い~。(カミさん、息子、娘)』

大爆笑の食卓になった。  (息子よ、思いもよらない、最高のリアクションをありがとう😅。)

日頃から、ある程度、相手の理解する力を考慮しながら、アドバイスを送るのだが。

やはり、人の心を読み取ることは難しいな。 ・・・・・ と感じる瞬間だった。

息子には、偉そうに、ラムネの飲み方について、知識を披露したが。実は私自身も、

 幼い時に、まったく同じ話を父親から聞いた(受け売りだ~。)・・・・・ 漢。    ヤンより。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ついつい・・・✋が伸びる。

ついつい・・・✋が伸びる。

4月になって、新入社員を見かける。そして …

背中が語る。

背中が語る。

🚗車の運転中や、&#x1 …

『ファミリー』 この言葉は、主に家族を意 …

頑張った・・ご褒美に🏯 その①

頑張った・・ご褒美に🏯 その①

子どもたちは、先日の予防接種を耐えに、耐 …

今度は・・・

今度は・・・

名古屋は、モーニングサービスの文化が根強 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ