ヤン

折り紙を見ながら。

投稿日:2023年11月5日 更新日:

今日は、ま~が、お友達と、ネットを繋いで、対戦ゲームをしている。おかげで、自分のデスクのある部屋が、作戦ルームに早変わり。

当然のことながら、部外者として追い出されてしまった。

本人の許可をもらい、別室にある、息子デスクで作業をすることになった。

だが、まんざら悪い事ではなかった。それは、新たな発見ができることがあるから。

そして、机の上に飾られていた、折り紙作品に目が留まる。

 

僕が大好きな、ネッシーだ。(多分)

最近は、学者さん達に『いない」と支持されている事が多い、このUMA』

あなたは、この存在、信じますか?。

 

この、恐竜の折り紙。どうしても自分で作りたくなったので。息子のま~に、作り方を聞いてみた。

ま~:『ごめん。随分前だから、忘れちゃった。』

との事だった。『自分で調べよう』

 

この『ネッシー』の目撃記録。古くは、西暦656年のとある人の伝記に登場する。

1933年以降は、目撃例が多数報告。写真や画像が公表されてきたという。

僕にとって、好きな話題であるから、目撃談や、写真、画像をみるのだが、よく分からない物が多い。

最近の研究だと、『極端に大きく成長したうなぎ』ではないか?。ともいわれている。

そんな中、あえて『折り紙のネッシー』を見てみる。

僕は写真なんかよりも遥かに、想像力が働いて楽しい気分になる。

最近のケアマネジャーの仕事、ご利用者様の生活歴や、ご本人の望み。

かなえたい夢や、未来予想図を、ご本人様やご家族様より、聞き取りする事。

それが様々な事情で難しくなったと感じている。

今まさに、人の心を捉える事が必要になっている。

『想像力を豊かにして、人との会話において、それを働かせる。』

技術を磨いて、すこしでも仕事のスキルをアップさせたい。と感じた、今日この頃です。

 

 仕事は3年目が勝負の時と言われる。だから、仕事も、遊びも。何もかも、手は抜かない。

 我が家の末娘も、家に来てから2年が経過。この冬を乗り越えれば、寿命の3年目が迎えられると。(かみさんより)

  だから、家族で大事にしている。でも、夜一番遅く帰宅し、直接触れ合う時間は僕の方が長い。

 ポテトの可愛い素振りも、よく見ていると自負している・・・・・漢。

                        ヤン7.13 23:32V❸より

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

頑張った・・ご褒美に🏯 その①

頑張った・・ご褒美に🏯 その①

子どもたちは、先日の予防接種を耐えに、耐 …

子から、その子へ・・・・・。

子から、その子へ・・・・・。

『チームプレイ』 大好きな自分の仕事や、 …

パパは満足。 家族はあ然。

パパは満足。 家族はあ然。

ここ最近、休日の昼食は、ドライブスルーで …

季節の変わり目

季節の変わり目

気がつけば、あっという間に11月に突入。 …

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

『今日は休みなんだから。買う前に下見がし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ