ヤン

まるで、蜘蛛の子を散らすように・・・・・💧

投稿日:

僕の趣味は遠出。車の運転も好きだけれど、ついでに楽しみにしている事がある。

それは、『道の駅』による事。

地方に出ると、その土地の特産品等が売られている。なぜか、近所のスーパーでは売られていない物を見つけると、ついつい✋が・・・・・。

 

『出る✊~』 (ついでに、カミさんの👊👊も出る。)

 

味噌、漬物、動物の肉(鹿、熊、猪等)、山菜(フキノトウ、タラの芽等)などなど。

ついつい、購入してしまう。

そして、久しぶりに再会した、あの食べ物を購入。

昨日まで、大切に冷蔵庫で保管。今朝の朝食で食べる。

 

その食べ物は・・・・・。

 

👇

👇

👇

👇 (苦手な方は、要注意。)

 

 

『いなご』 の甘露煮

 

 

6月6日 月曜日 朝6時15分 (-_-)/~~~ピシー!ピシー! またまた、朝から平和な食卓が、騒然となった。

『ママ~。パパが、バッタ食べてる(悲鳴)』(バッタって言うな~。バッタって。)

子どもは、椅子から飛び降りて、逃げていく。(そんなに逃げなくても。😅)

カミさんからは冷ややかなコメントが。「怖がってるじゃん」(一応、食べ物ですよ。😅)

冷静に考えれば、好き嫌いはあるので、仕方がない。

でも、『いなご』はヤンの好物リストに認定された一品。

『家族の前では、じっくり味わえないので、独りで夕飯食べる時に、ゆっくり楽しもう。』と決意した。

珍味を食べる時は、周りに配慮が必要だ。😓。

(親の嗜好に理解を示してくれる日は、いつのことやら。(T_T)/~~~ )

 

『パパの勧める、見知らぬ食べ物は注意が必要だ。』

 すっかり、子どもたちから変人扱いされている・・・・・漢。   ヤンより 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

季節の変わり目

季節の変わり目

気がつけば、あっという間に11月に突入。 …

夢の番人?

夢の番人?

久しぶりの・・・獲物。しかも大型の獲物を …

『切り札』を用意。

『切り札』を用意。

1週間ぶりの休日。『今日ぐらいは、部屋で …

またまた・・・ もう一つのカウントダウン💉

またまた・・・ もう一つのカウントダウン💉

私は、どちらかというと、お医者さん好き。 …

オールドタイプ 👔

オールドタイプ 👔

今は、【クールビズ】の考え方も定着してい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ