ヤン

ラストラン ・・・・🚗

投稿日:

先日、僕の相棒が、役目を終えた。

気がつけば、付き合い始めて、あっという間の三年間。

彼が、私の元に来た時は、仕事に行き詰まり。悩みを抱え始めた時。そして・・・・転職へ。

僕にとって、激動の時代を共に過ごしてくれた。

僕との最後の通勤を済ませ、HONDAのディーラーへ、彼を連れて行く道中。複雑な気持ちになった。

※まだ、小学生の頃❓。国語の授業かな❓。育てた牛を、町まで売りに行く時の、少年の心境を描く話を、ふと思い出す。

(昔は、ディーラーの人が、迎えに来てくれた。今は、ドライバー自身で彼を、無事に届けなくてはならない。)

そんな彼のために・・・・

感謝の気持ちを伝えようと思った。

🚗 3年間、かすり傷一つ負わず。僕を、そして家族を守ってくれて、ありがとう。

🚗 毎日、本当に毎日。僕のイライラや、(笑)。感情の変化に付き合ってくれて、ありがとう。

🚗 我が家にとっての、久しぶりの、内海海水浴旅行を成功に導いてくれて、ありがとう。

🚗 時に、大事な人達を、送り届ける役目をはたしてくれて、ありがとう。

🚗 大好きな、職場で、尊敬できる人々と出会い、仕事に励めたことに、ありがとう。

 

最後に・・・・

本当は、モータースポーツの地。鈴鹿サーキットへ、家族を乗せて君と出かけたかった。新型コロナウイルスの流行もあって、かなえることができず。

ごめんね。

お互いの夢を求めて、しばらくお別れだ。

 

以外に、安全運転な ・・・・・ 漢。 ヤンより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目線を上げてみよう。

目線を上げてみよう。

どちらかと言えば、猫背な私&#x1f63 …

ただの道具? お気に入り? それとも相棒? 世話係?

ただの道具? お気に入り? それとも相棒? 世話係?

僕は、特別養護老人ホーム 介護職員として …

お正月が過ぎて、もうあっという間に2月も …

頑張った・・・ご褒美に🏯 その③

頑張った・・・ご褒美に🏯 その③

武士の時代、手柄を立てた褒美として、&# …

ヤンの、眼鏡越し世界から④

ヤンの、眼鏡越し世界から④

生き物は、自分の目を通して、色々な物を見 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ