ヤン

夢 やりたい事

投稿日:

僕の週間予定の中に、毎週土曜日の夕方は、ジュニアの習い事の送迎という予定が追加された。

僕も、小学生の頃は習い事をしていた。同じジャンルなのだが、昔では考えられない、いま人気(?)の習い事。

送迎中も、ジュニアは車の中で、自分の膝をたたいたり、足踏みをしている。

習い事の正体は  ・  ・  ・  ・  。

 

👇

👇

👇

 

ド 🥁 ラ 🥁 ム 教室

 

ジュニアは、暇さえあれば、リズムを刻んでは、スティックを、振っている。

30分間の個人レッスンが楽しくてしょうがない。(今の小学校は、エライ物を教えるようになった。)

そうなると、家で練習したくなる。やっぱり、本物が欲しくなる。→(~_~メ) それはまずい。閑静な住宅街に、♪ライブハウス♪ができてしまう。

必死に止める。その結果、ションボリしてしまう。あまりにも、可哀そうなので、夫婦が妥協案で提案した物がこれ。

👇

👇

ドラム練習用のパーツ。当たり前だが、フルセットはとても買えないから、部分的に購入。→しかし、こずかい貯めて、少しずつパーツを買い集めている。そのうち、ドラムセットが出来上がりそう。練習用といっても、意外に音が響くから、タオルを巻いて、消音対策している。

直ぐに飽きるかと思いきや、ジュニアのドラム熱は続いている。この前も、楽しそうに教室へ。

入口の自動扉の所まで、見送り、🥁息子は教室へ。🚗親父はコンビニ☕買って、駐車場の車で待機。30分の時間は、あっという間に過ぎる。

再び、教室の入口前まで、ジュニアを迎えに行く。

ようやく、階段を降りてきた。ショールームには、展示用で、少し触ることができる楽器が複数ある。当然、ドラムも置いてある。

帰る時に、ドラムの前でジュニアが急に足を止めた。『なんだろう。』興味が湧き、僕は、ガラス越しにジュニアの様子をみていた。小さな手で、ドラムの感触を確かめるように、撫でながら見つめている。

その時の表情が忘れられない。

『こんなことがやりたい。希望をかなえたい。人の思い、熱意は、こんなにも美しい表情として、顔に現れるんだ。』 そのように思った。

特に、目の表情が良い。仕事柄、色々な方の希望を聞く機会がある。その時に出会った希望や熱意が宿った、美しい表情が僕は大好き。後押しも、積極的に協力したいと思う。

 

もしも、安田家がバンド一家になったら・・・・。僕は何担当だろう?。「ベースギターを任せろ(重低音好きだから)。」と主張したところ、 小さなリーダーに、オファーを断られたエアーギタリスト  漢       

ヤンより。

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

『今日は休みなんだから。買う前に下見がし …

まさか・・・・・防災装置が牙をむく。

まさか・・・・・防災装置が牙をむく。

我が家にも住宅用防災機器(火災警報器)が …

まさに・・・・・イメージフラワー🌺

まさに・・・・・イメージフラワー🌺

私が、大変お世話になっている施設。 &# …

パパは満足。 家族はあ然。

パパは満足。 家族はあ然。

ここ最近、休日の昼食は、ドライブスルーで …

朝のガマン😣と労働💦に対するご褒美(^_-)-☆。

朝のガマン😣と労働💦に対するご褒美(^_-)-☆。

何ヵ月に、1度は、家族の受診の送迎や付き …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop