ヤン

ヤン と こたつ と (=^・・^=)猫?

投稿日:

3月の後半になりました。まだまだ、寒い日もありますが、梅も咲き、温かくなってきました。

我が家では、まだこたつが活動しています。食事や風呂を終えた後、リラックスした状態で、自分の部屋に戻ります。

まだ少し寒いので、風邪を引かないようにと、こたつに入る。  気持ちが良い (^。^)y-.。o○。

こたつに入ると、😸になった様。

でも、油断していると大変。

数分経つと、ウトウト💤

眠たい。 気持ちが良い。 ウトウト💤💤

普通は、このまま寝室に移動して、温かいベッドで寝るのだが。

私の場合は・・・『時間がもったいない。まだ布団には入らない。』と、妙な頑張りを始める。 それでも、眠い💤

そこで、私が取る、謎の多い妥協策がこれ。  『ちょっとだけ。5分だけ、👀を閉じよう。』 ・・・・。

👇5分経過  ・・・ 💤

 

👇20分経過 ・・・ 💤

 

👇1時間経過 ・・・ 💤

 

👇3時間経過 ・・・ 💤 ※運が良ければ目覚める。

 

 

 

 

 

👇5時間経過 ・・・ 💤 💤 💤。  ・・・・。 まだ、🌞日が昇る前の早朝。

『こつん』 うん?。何?。🐱

早朝、カミさんにつっつかれて目が覚める。

土曜日、日曜日に、この光景が我が家でよく見られている。

昔は優しく起こしてもらえたのに。

 ちょっと前は「そんな所で寝ていると、風邪を引くよ。」と、心配してくれたのに。

 今は・・・「そんな所で寝ていると、電気代がもったいない。👉コロナになるよ😡。」 

と、きつ~く、お叱りを受ける。

😿すみません。寝るつもりは無くて、ただ👀を閉じたら・・・。朝でした。」と苦しい言い訳をする、にゃん様。

『すごすご』 人間の姿に戻って、逃げるように寝室のベッドに潜り込むヤン様。

ちょっとだけ、👀を閉じることは止めよう』と心に誓う。

 

あれから反省。目覚ましをセット。起きる気満々。準備バッチリで、『ちょっとだけ・・・』を実施。

 無意識にタイマーを止めてしまい、そのまま夢の中にいる  漢猫

                                           にゃん

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やる気になって・・・約8年。

やる気になって・・・約8年。

もう、春がそこまでやってきていますね。夜 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑩

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑩

『目的地付近です🎵。ルー …

まるで、蜘蛛の子を散らすように・・・・・💧

まるで、蜘蛛の子を散らすように・・・・・💧

僕の趣味は遠出。車の運転も好きだけれど、 …

勝負ごとに・・・・・に負けた時は

勝負ごとに・・・・・に負けた時は

勝負ごと。それは、ゲームであったり、試験 …

ちいさな・・・・

ちいさな・・・・

春は、動物にとって、新たな命が芽生える季 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ