ヤン

今度は・・・

投稿日:

名古屋は、モーニングサービスの文化が根強い地域。朝の喫茶店に行くと、大体はモーニングサービスがついてくる。しかも、けっこう昼前までやっている。

食欲旺盛な、僕としても嬉しい限り。ご利用者様との話でも、よくモーニングサービスに出かける話題が出てくる。

『よく、土日に、近所仲間で一緒に🚗で出掛ける。コロナ前は、楽しく話ができた。』など等・・。(うんうん、共感できる。)

でも、よくよく話を聞いてると、朝食は食べずにモーニングに行くらしい。

ふと湧いた疑問。『僕だけ?。家で、朝食を摂って、改めてモーニングサービス食べに行く人は。』

卵つながりの、お話でした。

文章を書いていると、時々日本語の難しさを痛感する。例えば、先日から話に出している 🥚た ま ご🍳。『卵』なの?、『玉子』なの?。

違いは何だろう?。

調べてみたら、【生物学的と食材の違い】とのこと。なるほどね。

するとこの状態は・・・

玉子ですね。(^。^)y-.。o○

ほら。きちんと2個黄身出てきた。以外に、夕方の食卓は盛り上がった我が家。

しばらく、朝食は玉子かけごはんが決定している   漢 。

ヤンより      

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

予算確保のための・・・・・運動を展開中。

予算確保のための・・・・・運動を展開中。

どういう理由なのかは分からないが。我が家 …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

お正月も終わり、身体も心も、ようやく普段 …

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

これまでのあらすじ ~ &#x1f697 …

『痛い』

『痛い』

9月に入り、暦では『秋』 それでも、まだ …

準備💦準備💦準備💦

準備💦準備💦準備💦

ガサゴソ、ドスン (あ、こけた。) 休日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ