ヤン

今度は・・・

投稿日:

名古屋は、モーニングサービスの文化が根強い地域。朝の喫茶店に行くと、大体はモーニングサービスがついてくる。しかも、けっこう昼前までやっている。

食欲旺盛な、僕としても嬉しい限り。ご利用者様との話でも、よくモーニングサービスに出かける話題が出てくる。

『よく、土日に、近所仲間で一緒に🚗で出掛ける。コロナ前は、楽しく話ができた。』など等・・。(うんうん、共感できる。)

でも、よくよく話を聞いてると、朝食は食べずにモーニングに行くらしい。

ふと湧いた疑問。『僕だけ?。家で、朝食を摂って、改めてモーニングサービス食べに行く人は。』

卵つながりの、お話でした。

文章を書いていると、時々日本語の難しさを痛感する。例えば、先日から話に出している 🥚た ま ご🍳。『卵』なの?、『玉子』なの?。

違いは何だろう?。

調べてみたら、【生物学的と食材の違い】とのこと。なるほどね。

するとこの状態は・・・

玉子ですね。(^。^)y-.。o○

ほら。きちんと2個黄身出てきた。以外に、夕方の食卓は盛り上がった我が家。

しばらく、朝食は玉子かけごはんが決定している   漢 。

ヤンより      

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

新しい愛車に乗り換えて、あっという間に、 …

忘れないように・・・・・。

忘れないように・・・・・。

昨日の夜、珍しく(いや、初めての事だ。) …

届きますように・・・・

届きますように・・・・

気になってる、白いハンドタオルの落し物。 …

春の陽気の・・・・昼下がりに。

春の陽気の・・・・昼下がりに。

3月も、半ばにさしかかり、日差しも暖かく …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ