ヤン

頑張った・・ご褒美に🏯 その①

投稿日:

子どもたちは、先日の予防接種を耐えに、耐えた。(大げさな😓)

 

そんな事もあって、今日は少しだけ出かけることにした。

 

行き先は、リクエストに応えて、犬山に決定。そして、あの場所に連れて行こうと思う。

それは・・・。

 

子どもたちが、最近小学校の授業で、地域の文化等について学んでいる。(本当は、犬山祭りに行きたかったんだよね?。新型コロナウイルス感染症の事もあったから、それは勘弁してね。)

 

祭りの雰囲気と、資料館、城下町を楽しむために、犬山城🏯に向かう。

 

『何かいる。あれ、可愛い💗。』目線の先には・・・。

 

『犬山わん丸君』

 

『どうするの?。近くに行くの?。いや、いいです。恥ずかしいもん。』『せっかく来たんだし。握手しておいでよ。(写真欲しい。) でも、行かない。』

せっかくなのにな~。残念だ。

 

ならば・・・。

 

僕は、こういうの、好きだな~。!(^^)!

 

それでは、🏯登城しよう。

『なんだか、山登りみたいなお城、多くない?(カミさん)』

『そりゃ、そうだよ。だって・・・私の好みが。(ヤン)』

👇

🏯好きな私。好みの城のタイプが、『山城』『平山城』。つまり、山頂、街中にあっても、小高い場所にあるお城。まさに、登らないとたどり着かない。

 

子どもたちは、小走り🐾で先を行く。僕たち夫婦は、息を切らしながら、後を追う。(😓ふ、歳をとったね。)

 

犬山城は、そんなに坂道を登らない。もうすぐ到着だ。

 

『ほら、みんな着いたよ。』

 

 

無事に天守閣前に到着。

 

さあ、いよいよこれから天守閣の中へ。(この後も、笑いと恐怖と、苦労が絶えない。(^。^)y-.。o○)

 

でも、今日はここまで。

 

自分の人生の転機となった、あの日まで。 いよいよ、あと5日

 

  ヤンより。

 

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

季節の変わり目

季節の変わり目

気がつけば、あっという間に11月に突入。 …

幸せ💛な時間 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

幸せ💛な時間 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

誰も、自分にとって、幸せな時間がある。音 …

大切なプレゼントと・・・・・ひと工夫

大切なプレゼントと・・・・・ひと工夫

僕が社会人になり、🚗を持 …

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

これまでのあらすじ ~ &#x1f697 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

新しい愛車に乗り換えて、あっという間に、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ