ヤン

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

投稿日:

((+_+))さやぷ~ : 4月15日まで~、あと〇〇日~。 ⤵

ここのところ毎日、朝の起床時から、娘のテンションが低い。

娘よ、どうしたんだ。 理由をカミさんに聞いてみた。「なになに。💉が怖い?」「ああ、新型コロナウイルスの予防接種ね」

「そんなに嫌か?」「だって、怖いもん。」「もうあきらめな。」 ブス~(~_~;) 

そんな、こんな、で迎えた4月15日。かかりつけ医で予防接種を行う。

毎度、恒例だが、💉を打つ順番は、出掛ける前に自宅で決めている。(間際に決めようとすると、二人とも、初めに打ちたくないから、兄妹喧嘩が病院で始まり、修羅場となるので。)

かかりつけ医に到着し、待合室で順番を待つ。

((+_+))さやぷ~ :「うるうる。」 既に無く寸前

👇

名前が呼ばれて、いよいよ診察室へ。 「びえーん」 💉打つ前に泣きだす。 親は苦笑い。先生も、苦笑い。

泣いても、💉が免除されるわけでもなく。その後すぐに娘の腕に ぷす 。

「あんまり、痛くない(さやぷ~)」 (いいな~。大人は、メチャ痛かったぞ。)

👇

そんな、こんなで、無事に接種終了。

「💉なんて、へのカッパでしょ?(かみさん)」「へのカッパだね(さやぷ~)」 笑顔で帰宅。

こうして、娘にとってのカウントダウンは終了した。

そういえば、『へのカッパ』てなんでしょうね?。

 

自分の人生の転機となった、あの日まで。いよいよ、あと6日

   ヤンより。 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『先か?』それとも『後か?』

『先か?』それとも『後か?』

ヤン親子が、「どうしても食べてみたい。」 …

念入りに・・・・身体を洗う。

念入りに・・・・身体を洗う。

春になると、僕にとって、苦手な物がやって …

ガーディアン

ガーディアン

4月も、もう残りわずか。 新しい環境で、 …

忘れないように・・・・・。

忘れないように・・・・・。

昨日の夜、珍しく(いや、初めての事だ。) …

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

『朝だよ~。起きるよ~。』今日も、カミさ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ