ヤン

念入りに・・・・身体を洗う。

投稿日:

春になると、僕にとって、苦手な物がやってくる。

この苦手な物の影響で、日々の生活が辛くなる人も多い。

苦手な物。それは・・・・杉の木、檜等の花粉。黄砂。

目が痒い、鼻水が止まらない、身体が痒くなる。 ・・・・ などなど。色々な症状で、人を苦しめている。

僕の場合、独特の症状なのは、喉の調子が悪くなる。何だか、首の所も腫れてる感じがする。顔が痒くなるのも、花粉等が影響していると診断された。

アレルギーの飲み薬が、効果が高いと、主治医が処方してくれる。おかげ様で、あまり、症状がひどくならずにすんでいる。

毎年、スギ花粉よりも、檜花粉に反応しやすい体質。今から、こんな状態なので、少々先が不安。

そこで、花粉対策の一環として、身体をきれいに洗うことは、もちろんのこと。それ以外にも、取り組んでいることがある。

すでに、皆様も、ご承知かもしれない。

でも、我が家では、僕以外はあまりやっていないこと。 それは、鼻の中を洗うこと。

特別な物は使用しない。水、シャワーで洗う。(水の塩素の関係なのか、鼻の中が痛いらしい。でも、僕は平気。)

もう一つは、洗面器に水を張り、その中に顔をつけて、👀をパチパチする。(まるで、水に慣れるために、子どもが練習する時の様。(笑))

けっこう、慣れてくると、気持ちが良いんだよね。(≧▽≦)

その効果なのか、夜はあまり鼻詰まりに悩まされずにすんでいる。昼間は、新型コロナウイルス対策で、マスクをしているから、より良い。

まだまだ、花粉に悩まされる日々が続くけれど、根気よく対策を続けていこうと思う。

 

 今日、気が付けば、首が赤くかぶれていた。 よって、先程念入りに身体をメンテナンスした   漢       ヤンより

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おかげさまで1周年

おかげさまで1周年

令和4年4月1日 支援センターみずほがオ …

ちいさな・・・・

ちいさな・・・・

春は、動物にとって、新たな命が芽生える季 …

今度は・・・

今度は・・・

名古屋は、モーニングサービスの文化が根強 …

ヤンの眼鏡越し世界から。②

ヤンの眼鏡越し世界から。②

8月に入り、とにかく暑い毎日。屋外で、た …

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop