ヤン

並々と・・・・

投稿日:

食べ物や飲み物で、友人、家族等、大切な人をもてなす機会があります。

そんな時に、ついつい。やり過ぎてしまう。

勝手な思いやりで、やり過ぎてしまうことがあります。

それは・・・・ 並 々 と 注 ぐ こ と 。

少しでも、沢山注いであげたい。盛り付けたい。との意気込みで、ついつい。コップの縁ギリギリまで、ジュースを注いでしまう。

即席ラーメンは、スープを丼の縁ギリギリまで注いでしまう。

最近、カミさんの代理で、食事を用意したり、ドリンクバーで、子どもの飲み物を取に行こうとすると、後ろから悲鳴とブーイングが聞こえる。

『並々注がないで ~😣』

 

良かれと思い、やっているのは、私だけか。🍜(ラーメン店はスープ並々なのに。)

すみません、反省しています。

家庭内でついたあだ名は、👿魔のそそぎ魔👿。

それでも、責任感は持ち合わせています。

並々と、注いでしまった時は、責任を持って、自分でお運びをしている。

実は、私自身が、平安時代に登場している、白米がお椀にうず高く盛られている。

そんな、あの白米ご飯が食べたい。

昼間は小食。夢はいつも大盛な        漢 

ヤンより

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤンの、眼鏡越し世界から。

ヤンの、眼鏡越し世界から。

毎日、仕事に励む。 そして、休日は自分自 …

見つめ直す。

見つめ直す。

『7:3 ツーブロック バリカン 長さは …

毎年4月22日は記念日。

毎年4月22日は記念日。

カウントダウンを開始して、4月22日を迎 …

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

新型コロナウィルス予防接種を、頑張った  …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑩

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑩

『目的地付近です🎵。ルー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ