ヤン

並々と・・・・

投稿日:

食べ物や飲み物で、友人、家族等、大切な人をもてなす機会があります。

そんな時に、ついつい。やり過ぎてしまう。

勝手な思いやりで、やり過ぎてしまうことがあります。

それは・・・・ 並 々 と 注 ぐ こ と 。

少しでも、沢山注いであげたい。盛り付けたい。との意気込みで、ついつい。コップの縁ギリギリまで、ジュースを注いでしまう。

即席ラーメンは、スープを丼の縁ギリギリまで注いでしまう。

最近、カミさんの代理で、食事を用意したり、ドリンクバーで、子どもの飲み物を取に行こうとすると、後ろから悲鳴とブーイングが聞こえる。

『並々注がないで ~😣』

 

良かれと思い、やっているのは、私だけか。🍜(ラーメン店はスープ並々なのに。)

すみません、反省しています。

家庭内でついたあだ名は、👿魔のそそぎ魔👿。

それでも、責任感は持ち合わせています。

並々と、注いでしまった時は、責任を持って、自分でお運びをしている。

実は、私自身が、平安時代に登場している、白米がお椀にうず高く盛られている。

そんな、あの白米ご飯が食べたい。

昼間は小食。夢はいつも大盛な        漢 

ヤンより

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

道標を頼りに。

道標を頼りに。

今日は土曜日。息子のドラム教室が、夕方の …

色々あるよね ~ ♬

色々あるよね ~ ♬

僕も、カミさんも、昭和生まれ。海水浴や、 …

おかげさまで1周年

おかげさまで1周年

令和4年4月1日 支援センターみずほがオ …

ヤンの眼鏡越し世界から。②

ヤンの眼鏡越し世界から。②

8月に入り、とにかく暑い毎日。屋外で、た …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

お正月も終わり、身体も心も、ようやく普段 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop