ヤン

春眠

投稿日:

ここのところ、気温も上がり、日差しが温かい。私の自宅周辺も、開花が遅かった🌺梅の花が見頃になった。

春の心地よい風、温かい日差し、適度な気温。とにかく、眠気を誘います。

睡魔は、ドライバーの大敵。いくら、🚗好きとは言うものの、眠気には勝てない。

運転中に、眠気が出てきた時、皆さんはどうしていますか?。

私の場合は・・・・。

①飴をなめる。 → ②コーヒーを飲む。 → ③カーステレオのボリュームを上げる。(T-SQUARE のF1テーマ曲を流す。) → まだ眠い💤 

④(恥ずかしながらも)大声で歌う。(何を歌うのかは内緒(^^♪)※バラード歌うから、あまり効果が無いと、最近になって気が付いた。

これだけやって、もうダメ~・・・ な場合。

👇👇👇👇

コンビニか自販機で買い物をします。(よく意味は分からないが、目が覚める。 ・・・・らしい。)

丁度、自販機を発見。早急に、安全に🚗を停止させて、自販機に向かいました。

そこには、興味をそそる看板が。 なになに・・・・。

外国語かな?。カフェの用語かな?。(本気でそう思った。)

そこには、眠気に打ち勝つ強力なアイテムが販売されています。

👇

👇

👇

👇

(≧▽≦) わお。 いいですねー。まず、この缶の色。あの時、熱田神宮付近で、横断歩道の信号待ちをしていた時、子どもが食べながら歩いていた、あの食べ物。

りんごあめ ハワイアンブルーのよう。

いそいそと、購入する。そして、飲んでみる。

あ (≧▽≦) ま (≧▽≦)  ~  ~  ~  い (≧▽≦) 。

 

「眠たい時は、甘い物が良いよ。」と神さんアドバイス。いざ、遠出のドライブの時に、妻に「ちょうだい」とお願いすると・・・・。 

・・・・ 既にかみさん、子どもたちと一緒に夢の中💤。  急いでコンビニに駆け込む    漢          

                                          ヤンより

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

戒め

戒め

朝、自宅近所を歩いていて、目に入った風景 …

頑張った・・ご褒美に🏯 その①

頑張った・・ご褒美に🏯 その①

子どもたちは、先日の予防接種を耐えに、耐 …

親父の気配を感じる場所

親父の気配を感じる場所

気がつけば、8月も上旬。 子どもたちは夏 …

似た者・・・・・同士?。

似た者・・・・・同士?。

ゴールデンウィークも、終盤の土曜日。 カ …

月も隠れてしまう、そんな夜空には・・・・・。

月も隠れてしまう、そんな夜空には・・・・・。

とある休日の出来事。 用事を済ませて、帰 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ