ヤン

皆々抜かりなく。

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。今年も、宜しくお願い致します。

新しい年を迎えて、新たにチャレンジする事。昨年から、続けて取り組んでいく事など、

色々あるかと思います。

私が今年も元旦から取り組んでいる事は・・・・・

『土、日曜日の 早朝お散歩 (息子の同行付き)』です。毎年続けて、はや6年ぐらい(息子の同伴は4年ぐらい前から)になります。

晴れの日も、雨の日も、雪がちらつく日も、台風の日も・・・さすがに、台風の場合は中止しますが、続けてきました。

朝が早くて、寒い、眠い、今日は止めようかな?、と思いながらも、相棒がいると辞めさせてもらえない。(「パパ行くよー。散歩行きたーい。(辞めようとすると、泣かれる。)」

始めは、自分の健康作りのために始めた散歩も、今は別の目的があって、毎週の日課になってきました。

それは・・・ 親子の絆を深めるため。世代の違う者同士、お互いを知り、情報交換を行い、お互いに(雑学?)知識を極めるための大切な機会。

私も、息子も、年を重ねていきます。あと、どれぐらいの間、散歩仲間でいられるかはわかりませんが、一度しか過ごせない時間を大切にしていきたいと思います。

さあ、2022年 親子のドタバタ?、びっくり?、ほのぼの? お散歩劇場の始まりです。どうぞ、次回をお楽しみにしてください。

 

ヤン

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

上手く飲む・・・・・コツ🥤

上手く飲む・・・・・コツ🥤

ヤン家の、日曜日の夕飯を賑わせた。爆笑を …

布団はいいな。

布団はいいな。

11月から、12月にかけて、安田の家には …

親から、子に託したい思い・・・・・🌼。

親から、子に託したい思い・・・・・🌼。

習慣にしている、毎週土、日曜日の早朝散歩 …

変わらない物。 変わっている想い。

変わらない物。 変わっている想い。

地元の瀬戸(瀬戸内海ではなく、焼物の瀬戸 …

夢の番人?

夢の番人?

久しぶりの・・・獲物。しかも大型の獲物を …

前へ
次へ


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ