ヤン

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

投稿日:

息子と、私にとって、日曜日の朝Mは、月に一度の楽しみの一つ。

普段の食事では、まずありえない、息子と対面で食事をする機会の一つでもある。

(翌々考えれば、息子の(>_<)を見ながら、じっくり話を聞く機会は・・・あまり無かったな。

大体は、横から、斜め45度(たぶん(≧▽≦)で、話をすることが多い。

この朝Mのファストフード店、品質は『折り紙付き』と思っている。商品の大きさ等も、ほとんど違いが無いと思う。

いつも、注文するメニュー

  いつもの、店員さんの対応。

   いつもの、緑色(昔は茶色?、黒?、赤?、明るい緑色に変わった。)トレイ。

 ところが、今日はなんだか違う。

いつものように、朝の空いている時間帯。2階フロアーで、食べるつもり。

ソーセージ エッグマフィンのセットが、店員さんによって、運ばれてきた。

トレーをのぞくと、今日はなんだか、可愛らしい。

息子:「こんな、絵のお皿だったっけ?」 ヤン:「前は、黒色の小さなお皿だったよね。」 息子:「可愛いよね。熊?」

いつもとは違う光景。

息子:「あ、触ったら、手についた。これ、チョコだね。」

ひと手間かかった、演出に心が『ほわほわ💗』した瞬間だった。 ⇒このマカロン。息子はバニラ味でそのまま食べたいと主張する。

この、チョコレートを使った名作の熊。この後、僕がスプーンですくって、綺麗に頂きました。(^^)/~~~

 

そして、いつもはここで何事も無く終わるのだが、今日はいつもと違う。

ヤン:「コーヒーが飲めない。出てこない。」 息子:「何してるの?」「飲めないの?」

ヤン:「飲めない、以前の問題でさ。中身が出てこない。」 息子:「おふざけ?」(実の親に対して((+_+))、きっついな~)

蓋を開けてみると、これまた、いつもとは違う光景。

ヤン、息子:クスクス(^_-)-☆ そりゃ、飲めませんね。

でも、見方を変えると、これは持ち帰りの時ならば、まず中身はこぼれないと思う。(ドライブスルーの時は、採用して欲しいな。)

今朝の朝Mの、『まさか、まさか、まさか』な出来事は、親子に『ほほえみの時間』をあたえてくれました。

 

大学生の時は、これでもMバーガーバイト経験者と、堂々と語るが ・・・・・

『実は開店準備要員だから、調理は全く経験なし。』な漢。  ヤンより

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ただの道具? お気に入り? それとも相棒? 世話係?

ただの道具? お気に入り? それとも相棒? 世話係?

僕は、特別養護老人ホーム 介護職員として …

『先か?』それとも『後か?』

『先か?』それとも『後か?』

ヤン親子が、「どうしても食べてみたい。」 …

ガソリンスタンドにて

ガソリンスタンドにて

仕事の帰り道。愛車で(どキツイ(・・?オ …

周りの風景を楽しみながら・・・・・歩く。

周りの風景を楽しみながら・・・・・歩く。

まだ、梅雨入りはしていないけれど、雨が多 …

手本となる。

手本となる。

『弟子が師匠を手本とする。子が親をまねる …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ