ヤン

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

投稿日:

これまでのあらすじ ~ 🚗

【目的地の途中(近所なんですけど。)で、食事をとることにしたヤン一家。こんな所で、時間を使って大丈夫?。思わぬ事に遭遇し、お会計に時間を費やしてしまった一家。旅路を急ぐ。まだまだ、目的地までの道のりは遠い。】

お店を出てからは、幸運なことに、渋滞も無く。旅路は良好。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の前を通り  ・・・・🚗 。( 少し前は、観覧車がライトアップされていた。緑色で。乗れなかったんだよね。いつか、乗りたいな(^^♪ )

八草インターで下りて  ・・・🚗。( リニモの終点の駅。万博開催時は、僕も、かみさんも、施設の介護職人だったな。(^^♪ )

ルート155号を瀬戸市内方向へ向かって走る。 国道沿いにある釣り堀の交差点を左折。坂道を上ると・・・。 やっと菱野団地に到着。そのまま、実家のあった萩山台へ。(家はあるけど、他人に売却したから、今は他人の家です。たたずまいは変わらない。)

この団地、住宅地の周りには、外周道路があって、団地を一周りできる。以外に、高台にあるし周りは山も多い。南側まで行くと。ほら、星空が見える。南の空がよく見える。子ども達からも『わー、綺麗。』感動する声が聞こえる。

夜空は不思議。時には、暗闇に飲み込まれそうな感じがする。でも、星の輝きで、自分が進む方向を示してくれる。導いてくれる。何かに気が付く。

この場所は、昔と全然変わらない。 だからこそ、自分は変わっていきたい、成長しているな、と感じることができる場所。

うーん、目を凝らさないと見えませんね。オリオン座(ベテルギウス 赤い星)、こいぬ座(プロキオン)、おおいぬ座(シリウス) 冬の大三角を見ることが、都会よりもよく見えます。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤンの、眼鏡越し世界から④

ヤンの、眼鏡越し世界から④

生き物は、自分の目を通して、色々な物を見 …

あるの?、ないの?、どっち(・・?

あるの?、ないの?、どっち(・・?

新型コロナウイルス感染症対策にも、十分に …

親から、子に託したい思い・・・・・🌼。

親から、子に託したい思い・・・・・🌼。

習慣にしている、毎週土、日曜日の早朝散歩 …

まさに・・・・・イメージフラワー🌺

まさに・・・・・イメージフラワー🌺

私が、大変お世話になっている施設。 &# …

ラストラン ・・・・🚗

ラストラン ・・・・🚗

先日、僕の相棒が、役目を終えた。 気がつ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop