ヤン

手をつなぐ

投稿日:

あけましておめでとうございます。どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

お正月が終わり、通常の生活に戻りつつある今日この頃。

相変わらず、新型コロナウイルス感染症の流行状況もあり、休日の買い物は、午前中に、カミさんと出かける。(買い出しです。)

午後になると、子ども達のリクエストに応じて、某リサイクルショップや、雑貸屋に出かける。

意識的に、大人数で出掛ける事を避けてしまうこともある。

まだまだ、そんな世の中だけれども、私にとっては、良い事もある。

 

それは・・・・

 

『手をつなぐ機会が増えた』 こと。

当然、感染対策も取りながらではあるけれど。

カミさんには、日頃の感謝を込めて、手をつなぐ。(途中で、僕の方が照れくさくなり、腕をブンブン振り回して歩くので、振りほどかれることとなるが。)

息子のま~には、将来の期待と、男同士の約束を込めて、手をつなぐ。(現在、ビートルズに夢中。リンゴ・スター 一推し。)

娘のさ~やとは、今年こそ、こうもりのぬいぐるみを買いに、一緒に鍾乳洞まで行く約束を込めて、『今度も、作品作りを、一緒にお願いね。』と願いを込めて、手をつなぐ。(こうもり・・・・実は自分も欲しい。)

義娘のポテトには、『長生きしてね。それから、あまりハウスをかじらないでね。』と気遣いしながら、手をつなぐ。(??)

 

手をつなぐ機会が増えて、お互いの思いを伝える事も増えた。

ふとケアマネジャーとしての、自分の仕事ぶりについて振り返る。

流石に、実際に手を取り合う事は無いけれど。関わる全ての人の思いは同じ。

『ご利用者様の掲げた目標に向かって、サービス事業所様、ご本人様、ご家族様と気持ちを一つにして、一歩ずつ前に進んでいかなければ。』

そして、今日も自分自身を、奮い立たせている。

 

※ 年賀状企画では、皆様の多くのご声援を頂き、ありがとうございました。職員一同、個性を生かしながら、励んで参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

今夜のヤンより、感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご飯🌾の好み。

ご飯🌾の好み。

今や、お米もブランド米の時代。色々な銘柄 …

親から子へ・・・・・。

親から子へ・・・・・。

ケアマネジャーの担当するケースは様々。 …

再開された、日曜日の散歩。

再開された、日曜日の散歩。

毎週日曜日の朝は、息子と散歩に出掛ける事 …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

小学校、中学校の時間と、社会人になってか …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑩

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑩

『目的地付近です🎵。ルー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ