ヤン

皆々様ぬかりなく

投稿日:

小学校、中学校の時間と、社会人になってからの大きな違い。それは毎日を過ごす時間の中で色々な世代の人と関わる時間が多くなること。

社会人になって、目上の人、上司や先輩から。時にはマスメディアを通して、マナーや、色々な知識、常識、雑学を身に付けて、それを趣味や仕事に活かすことがあります。

大人になって、親父になって、身に付けた物を、子どもに授けて、時には自慢しながら、一応父親の威厳を維持している毎日。(^_-)-☆

そんな威厳が崩れる瞬間が。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 そ ・ れ ・ は ~  

土曜日、日曜日の息子とのお散歩中に、展開される ・・・

な ? ぞ ? な ? ぞ ? 大 会 ~   (。´・ω・)?

子どもの繰り出す、なぞなぞに大 苦 戦 ― ん。 30分歩きながら考えても、まったく解けない。知識や雑学で身を固めているから、余計に 解 け な ~ い。

頭の柔らかさ、柔軟性が大事と感じるこの頃です。

ちなみに、その問題とは・・・・。

【トラのしっぽをけすと 聞こえてくる音楽は な ~ あ ~ に ? 】

さあ、皆様は分かりますか? !(^^)!

 

お散歩中  朝焼けの映るため池を見ながら。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

『今日こそは・・・・。』と決意を固くして …

『先か?』それとも『後か?』

『先か?』それとも『後か?』

ヤン親子が、「どうしても食べてみたい。」 …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

お正月も終わり、身体も心も、ようやく普段 …

もしかしたら・・・私は動物寄り?。

もしかしたら・・・私は動物寄り?。

「私、人間だよな?」 と、時々自分の事を …

シェフの、おすすめ料理。

シェフの、おすすめ料理。

最近は、汗ばむような陽気になったり、肌寒 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ