ヤン

皆々様ぬかりなく 

投稿日:

パイの食べ方。

アップルパイ、ミートパイ、などなど。最近は、ファーストフード店でも、よく見かける食べ物です。ハンバーガーショップのアップルパイ、けっこう好き。いやいや、と~っても大好き。

子供のころは、親父が仕事帰りに、子供への土産で栄町で購入。瀬戸まで持ち帰っていたこと。兄弟二人ではんぶんこ。

今はいいなー、息子はまるまる一つ、食べられるから。

美味しい物をはんぶんこする時、皆さんどうされますか??。僕は、相手に先に食べてもらいたいから、「お先にどうぞ。」する。

ケーキなんかは良いけれど、シュークリームやエクレア、パイについては、相手に勧める時に配慮が必要かもしれない。

☆彡 「先に食べる?」 ☆彡「中身が出てくるまで、先に食べてよ。」

このやり取りが、結婚してから何年経過しても、いまだに、日常生活で繰り返されている。

まいった、まいった。(苦笑い) 僕は、外身の方が好きだから、ついつい。(反省)

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

お正月も終わり、身体も心も、ようやく普段 …

道標を頼りに。

道標を頼りに。

今日は土曜日。息子のドラム教室が、夕方の …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

新しい愛車に乗り換えて、あっという間に、 …

目線を上げてみよう。

目線を上げてみよう。

どちらかと言えば、猫背な私&#x1f63 …

親父の気配を感じる場所

親父の気配を感じる場所

気がつけば、8月も上旬。 子どもたちは夏 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ