ヤン

忘れないように・・・・・。

投稿日:

昨日の夜、珍しく(いや、初めての事だ。)パジャマ姿の娘が、冷凍庫からイソイソ !(^^)!と、大好きなバニラ棒~🍦を取り出している。

この時間だと、歯磨きの後なので、物は食べない約束。娘に声をかけてみた。『あれ、アイス食べるの?』『うん、ママが良いって言った。』

『そうなのね。珍しいね。』『ママ、また忘れたんだよ。トウモロコシを買うの。』『そうなの???。』

『トウモロコシって夏だよね。まだ早くない?。』・・・・まだまだ、続く。 塩ゆでの方が好みらしい。(娘)  焼いた方が好みらしい。(息子)

👇そんなやり取りをしていると・・・・・。

我が、カミさん登場。さっそく、事情聴取を開始する。

どうやら、娘が食べたいと、リクエストをしていた、🌽トウモロコシ。買い物に出かけた時に、買い忘れたらしい。しかも2回も。

食べるの大好き娘 さやぴ~ にとって、大事件になった。そんな経緯があって、親子の取引で、🍦パジャマアイスになったとのこと。

(私が買い忘れたら、口きいてももらえないぞ。)

一応、カミさんの言い分も聞いてみる。なになに~・・・・

①スーパーに行って・・。②緊急事態が発生し、〇〇〇に移動。(自主規制) ③その後、水を流したように、すっかり忘れた・・・。

④帰宅。娘から言われるまで、気がつかず。

(>_<)

そんな、こんなで、日曜日は忘れずに購入することになった。🌽『もろこし』を・・・・。

買い物前に、夫婦で作戦会議。

『しかし、夏前だしね、スーパーに出ている?。』なになに、『出ていないから忘れたんだと思う。』『今、生でなければ、年中あるぞ。たぶん。』

『何処で買う。???』

とにかく、買い物に出かける事になったが、さすがに、今日も忘れられると、たまらない、と思ったさやぴ~。

カミさんに対して、行動を開始。

👇

出ました。娘お得意の、メッセージアピールが。

 

 

 

僕の手じゃなくて、よかった。(笑)

結局、100均で、パウチ保存の🌽『もろこし』を購入。帰宅すると、満面の笑みで、娘がお出迎えをしてくれた。

夕飯が、楽しみだね。さやぴ~。

 

僕の場合、手では済まされないぞ。と身震いをした   漢   

  ヤンより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

春は・・・ちょっと苦手。

春は・・・ちょっと苦手。

春 なんだが、自分を解放したい気分になっ …

朝のガマン😣と労働💦に対するご褒美(^_-)-☆。

朝のガマン😣と労働💦に対するご褒美(^_-)-☆。

何ヵ月に、1度は、家族の受診の送迎や付き …

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

((+_+))さやぷ~ : 4月15日ま …

あま~い。甘すぎる~。うん?。

あま~い。甘すぎる~。うん?。

今、ヤン一家は、外国の料理や食べ物にどは …

新しい家族が増えました。・・・・・その②

新しい家族が増えました。・・・・・その②

Kホームセンターにて、新しい家族と出会い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ