ヤン

ガーディアン

投稿日:

4月も、もう残りわずか。

新しい環境で、生活をスタートされた方もいる。

新学期をスタートした方もいる。

僕も、かつてはそうだったが。季節の変わり目である4月、5月は、体調を崩し易い時期。

(5年ぐらい前の過去にさかのぼると、4月、5月は・・・・・。首のリンパ腺が腫れたり、足の神経が腫れたり、帯状疱疹になったり、おたふくかぜにかかったり。)

けっこうな免疫力低下と、病を引き起こしている。

『だれか、僕を守って。』

ついつい、そう思いたくなる。

最近は、自分でも身体を守るため、知識を得たり、経験を積むから、防衛能力も多少は向上している。

 

私を、守ってくれる存在は何?。

考えてみた。

自分の手。

転んだ時、様々な物が身に降りかかってきた時、僕が指示するよりも前に、素早く動き出す。

そして、様々なトラブルから、僕を守ってくれている。

 

 僕にとっての『Guardian』

 

一方で、仕事においては、相手とのコミュニケーションを図るために。

そして、より相手に想いを伝える手段として、ジェスチャーを手助けしてくれる存在。

コミュ二ケーションの円滑化を手助けしてくれる。

 

 僕にとっての『Guardian』

 

とある日、愛車N・Wの運転時間が長時間になった。さすがに疲れてくる。

車を停めて、一休み。

リラックスをするために、あたりを見渡すと・・・・・

僕の目に入ってきたは・・・・・。

 

ヤン:・・・・・。(トランスフォーマーのサ〇バトロンの方でしょうか???。)

きっと、このはドライバーを見守る『Guardian(ガーディアン)』ですね。

小学生の頃の大好きだった、アメリカンアニメ。2007年には映画化されて、日本で公開。

アニメ作品の事を、ふと思い出して、独りで微笑んだ、春の昼下がりだった。

 

『だいふくや、皆様に守られてるんだ。』そう感じながら、4月も元気いっぱい・・・・・漢。   ヤンより

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑨

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑨

随分と、秋らしい気候のこの頃。仕事の途中 …

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

今の日本には、多くの外国人の方が訪れ、そ …

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

これまでのあらすじ ~ &#x1f697 …

ついつい・・・・・思い込んでしまう。

ついつい・・・・・思い込んでしまう。

夕方に、ふと窓から外をみると。そこには綺 …

勝負ごとに・・・・・に負けた時は

勝負ごとに・・・・・に負けた時は

勝負ごと。それは、ゲームであったり、試験 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ