ヤン

変わらない物。 変わっている想い。

投稿日:

地元の瀬戸(瀬戸内海ではなく、焼物の瀬戸 (^_-)-☆)に、所用で立ち寄る機会があります。

僕が住んでいたのは、大きな3つの住宅地 〇〇台が集まる団地。

団地の中に、商店街が2っあり、昔はとても、賑わっていた。僕が、高校生になったあたりから、若い人口が減り、少し活気が減ってしまった。

それでも最近は、人の数も少しは増えてきたのかな?。人とすれ違う機会が多くなった。

道路や、街路樹が植わっている場所。小学校、中学校等の公共施設。あの頃と、ほとんど変わらない。

この団地の特徴は、交通事故から、子どもや、お年寄りの方を守るために、団地内は、十字路が無い。全て、T字路になっている。

そして、歩道橋も整備されている。この歩道橋が、けっこう大きく、そして長く、作られている(名古屋に比べると。)。

ここを渡ると、何処か違う場所にワープできそうな気分になって、利用していた。幼かったあの頃。

そんな、思い出深い歩道橋も、昔と変わらない。

変わらないが、いっぱいの地元。そんな中、変わった光景が、僕を引き付ける。

 

 

 

それがこの光景。👇

 

 

楽しかった、わくわく感のある、思い出深い、歩道橋の場所に地域の方々が、色々は思いを込めて、花を植えている。

地元を元気にしたいとの想いを、感じることができる瞬間です。

 

自分の人生の転機となった、あの日まで。 昨日であと11日。 今日であと10日

 ヤンより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

お正月も終わり、身体も心も、ようやく普段 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑫

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑫

朝食の食卓にて。 『ねえ、昨日の夜、空を …

手本となる。

手本となる。

『弟子が師匠を手本とする。子が親をまねる …

やる気になって・・・約8年。

やる気になって・・・約8年。

もう、春がそこまでやってきていますね。夜 …

またまた・・・ もう一つのカウントダウン💉

またまた・・・ もう一つのカウントダウン💉

私は、どちらかというと、お医者さん好き。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ