ヤン

🚪『扉』から・・・・。

投稿日:

私たちが、日常生活で何気に行っていること。

自ら、『扉』をくぐること。

『扉』の向こうは、何が待っているのだろう?。何が起こるのだろう?。(不安)

「今日は、遊ぶぞ~。羽を伸ばすぞ~。皆を楽しませるぞ~」そんな気分で、開けて出掛ける時の『扉』。(期待 幸せ)

皆さんにとっての『扉』は、どんな🚪でしょうか?。

 

 

私たちケアマネジャーは、デスクワークも、訪問活動も、両方こなしている。流石に、いつもでも若く無いから、体力も落ちてきた。

でも、ケアマネジャーの仕事を続けてきて。あれこれと、考えを巡らせるようになってきたから、仕事が上手くいっても、そうではなくても、

一日が終わり、事務所の『扉』をくぐる頃には、体力も、頭脳も使い果たして、けっこう『ぐったり』している。

ケアマネジャーは、色々な段取りや、仕事の予定も個々にあるので、事務所に帰ってくる時間もまちまち。

誰もいない事務所に帰って、一喜一憂している・・・・・時。

 

そんな時に、みずほの『扉』を開けて帰ってくる・・・・・。    人達がいる。

同じケアマネジャーとして、より良い支援ができるように志す、支援センターみずほ の職員たち。行き先は別々でも、時間は別々でも、集まってくる、学び合う。『同志』たち。

今まで、静まり返っていた事務所は、相談ごとや、雑談も飛び交い、明るさと、元気を取り戻す。そして、新たなスキルを身に付ける場所と変化する。

 

 

『朋有り、遠方より来たる』 

(『論語ー学而』孔子のことば より)

 

支援センターみずほ はその様な場所。

 

頼もしい、職員の皆様に今日も感謝。そして敬意を表して。 そして、事務所の『幸せが訪れる扉』に感謝して。  

  ( ^)o(^ ) ヤンより。

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

春の陽気に誘われて。

春の陽気に誘われて。

春は天気が変わりやすい。 まだ、ケアマネ …

春は・・・ちょっと苦手。

春は・・・ちょっと苦手。

春 なんだが、自分を解放したい気分になっ …

買い物する時の、必需品は・・・・。

買い物する時の、必需品は・・・・。

エコな時代。ゴミ出しにも、分別に配慮して …

夢の番人?

夢の番人?

久しぶりの・・・獲物。しかも大型の獲物を …

インフォーマル みずほ

インフォーマル みずほ

人はある時、しかも突然に・・・・。 『あ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ