ヤン

ついつい・・・・・思い込んでしまう。

投稿日:

夕方に、ふと窓から外をみると。そこには綺麗ながあった。

 

「ねえ~が綺麗だよ~」

と、童心に帰った様になって、子どもたちを呼びに行ってしまった。

 

そして、最近意気投合することが増えた、娘のさやぴ~と、しばらくを眺めていた。

さやぴ~:あれ、なんだか途切れているよ。

ヤン:ほんとだね。綺麗な虹なのにね。

『もしかしたら、つながるかもしれない(さやぴ~&ヤン)』 少し粘ってみた。

 

 

ほら、つながった。綺麗なアーチだ。(なんだか、虹も二つに見えるのだが。)

さやぴ~:『久しぶりに見た。幼稚園いらいだ。』

見るの、好き。』

(なんだかんだ言っても、親子です。趣味も似てきました。誰かさんみたいに、

夜空を眺め過ぎて、側溝に落ちる事が心配だ。)

 

人は、見間違い、思い違いをすることがよくある。

それは、単なる勘違いだけ?。

もしかしたら、想像力が豊かな証拠なのかな?。

そう考えてしまう。

(時にはそれも、その人らしい、間違えで。微笑ましいのだが。)

 

家族で温泉を楽しんだあとの出来事。

ロビーには、美味しそうな、牛乳の自動販売機があった。

皆、飲む気満々。

選べる商品は、全部で17個。

お値段は、全て180円均一

子どもたちが、各々好きな牛乳を購入し、いよいよ、かみさんの番。

 

①飲みたい物を決めて。

②180円入れて。

③タッチパネルを操作して、番号押して。

④取り出し口から、商品を取り出す・・・・・。

 

あれ、牛乳が出てこない。自販機が ジ~ ジ~ と異音を立ててる。

『おいおい、何だか混乱しているぞ。』 よ~く、自動販売機を見てみると。

『18』が点滅している。

 

ヤン、さやぴ~、ま~:『18なんて無いじゃん。17までじゃん』

かみさん:『いや~、180円だけにね。間違えちゃった。(笑)』

(ほんとか?。まあ、かみさんならば、やるかもしれない。(笑))

 

この日だけ、家族のなかで、かみさんのあだ名は、『ナンバー18』と呼ばれた。

 

最近は、コーヒー飲みすぎで。少し食欲が減少している。そうだ、牛乳にしよう。

『あなた、飲みすぎじゃない?。』『え、牛乳でも?』

(2日で1000㏄飲むのはダメなのか?)と思う・・・・・漢。

 ヤン7.13 22:22V より。 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子から、その子へ・・・・・。

子から、その子へ・・・・・。

『チームプレイ』 大好きな自分の仕事や、 …

これからが・・・・見せ所(≧▽≦)

これからが・・・・見せ所(≧▽≦)

今年は、寒さが長引いたので、&#x1f3 …

皆々様 ご用心を。

皆々様 ご用心を。

今日は、休息を取りながら、空を見上げてい …

毎年4月22日は記念日。

毎年4月22日は記念日。

カウントダウンを開始して、4月22日を迎 …

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~後編~

これまでのあらすじ ~ &#x1f697 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ