ヤン

初めての・・・・・船出。

投稿日:

まだまだ、世の中は夏休み

時にはバテ気味になる大人たち。そんな、残暑厳しいこの時期に。

『白玉もちもち協会』会長おすすめ おやつ。

それが 抹茶白玉ミ二・・・・。

かみさんの、ちょっとした楽しみの一つ。

(よけてある、ミントを食べるのは、僕の役目。)

 

人生の中で、初めての事にチャレンジする時。人には、勇気と決断が必要になると思う。

『本人の気持ちを、盛り上げて、楽しめるように工夫すること。』

その事を心がけて、仕事も遊びも、日々励んでいる。

伊豆半島にある、淡島に出掛けた時のこと。

目的地は、あわしまマリンパーク。水族館を楽しむことが目的。

ここは、船に乗らないと島に渡れない。珍しい水族館。さっそく、慎重派のま~は不安でいっぱい。

ま~:『こわい』『船なんて、乗ったことないもん。・・等々』

ヤン:『でもさ。山中湖で、海賊船に乗ったよね。あの時は、楽しかったんじゃないの?。』

ま~:『うん。そうだね。』

『今日は、海だ。本土を始めて離れる。海への船出初体験だね。』

と盛り上げて、何とか乗船させる。

 

ちなみに・・・・。

※本土から、淡島への乗船時間は・・・・ ↓

 

 

約3分 

 

このわずかな3分間のために、本人の気持ちを必死に盛り上げた。

 

ま~:『全然へいき~。』

ま~:『あ、くらげ。』

本人の余裕も出てきた。

息子の海への、初めての船出は、こうして始まった。

(帰りは、船外のテラスに乗りたいらしい。)

 

そして、淡島に到着。目的のあわしまマリンパークで、生き物と触れ合う。

そこで、改めて知る。生き物の『愛嬌(あいきょう)』について。

 

水槽を何気に見ていた時。一匹の生き物が目に留まる。

それは、かみさんも、大好きな生き物だった。

 

ヤン:『あれ?』 (人影を見て、エイが登場。)

ヤン:『かみさん、こんなところで、何してるの?』と、声をかけた。 (ずっと、何かを待っているような。 エイ)

かみさん:『(〇△□×・・・・ポコ) 人懐っこいよね。観光客慣れしているし。愛嬌があるね。』

(水から顔を出して、いや、ほとんど出ている。こちらを、じ~っと、見つめる。まだ傍にいる。 エイ)

 

(ナンバー18の一件以来)我が家の場合、優しい悪ふざけでも、許されるのは、おおむね1日限りと知った。・・・・・ 漢。

ヤン7.13 22:22V より

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子から、その子へ・・・・・。

子から、その子へ・・・・・。

『チームプレイ』 大好きな自分の仕事や、 …

やる気になって・・・約8年。

やる気になって・・・約8年。

もう、春がそこまでやってきていますね。夜 …

「もう、そろそろ・・・・。」

「もう、そろそろ・・・・。」

3月も後半になった。そろそろ、桜開花の足 …

届きますように・・・・

届きますように・・・・

気になってる、白いハンドタオルの落し物。 …

オールドタイプ 👔

オールドタイプ 👔

今は、【クールビズ】の考え方も定着してい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ