ヤン

創作意欲

投稿日:2022年3月2日 更新日:

最近、娘(さやぴ~)と買い物をすることが増えた。とても、100均にいく事を楽しみにしている。お目当ての物が無いと、ダ〇そー →セ〇え 店のはしごをすることもある。

「何を買うの?」 「うーん、毛糸、布だよ」 「ふーん」

それ以外にも、透明なビニール袋を購入する。たまには、僕が大好きな段ボールを欲しがる。 みーんな、物作りの材料にしている。休みの日には、腰かけに座り、何やら、いそいそ物作りをしている。

何を作っているのかな?。 娘に遠慮して、聞けない。

ある日、帰宅してみると・・・ そこには・・・。

最近、自分も目が悪くなった。そのクセに、電気もつけずに暗闇の中を歩く。時々、顔面を壁にぶつけている。👣のくるぶしを、柱にぶつけて、悶絶することもある。それでも、夜行動物のフリして歩いている僕🐺。

そんな自分の行く手に何か白い物が浮かんでいる。

そんな彼女が作り上げた作品がこれ 👇

びっくりした。けっこう大きいよ。これ。風船?、いやビニール?、踏まなくて、よかった~ ♬

よく作るよな。どうやって作るのかな?。

興味しんしんで、翌朝に娘にきいてみた。

🐇 「YouTubeにのっていたよ。」   あっけない疑問の解決だった。

アナログ世代が敗北した瞬間。

自分も実は・・・ 『折り紙を作る時』は折り方が解らずに、YouTubeを頼ることが増えた漢  ヤンより

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今度は・・・

今度は・・・

名古屋は、モーニングサービスの文化が根強 …

背中が語る。

背中が語る。

🚗車の運転中や、&#x1 …

情が移る・・・

情が移る・・・

車で、買い物に出かけた日曜日。車の窓から …

ヤンの眼鏡越し世界から。②

ヤンの眼鏡越し世界から。②

8月に入り、とにかく暑い毎日。屋外で、た …

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop