ヤン

ちょっと、そこまで・・・・・。

投稿日:

新春を迎えると、普段はなかなか会えない、親戚や、友人との交流機会が、一時的に増える。

一年ぶり?、半年ぶり?、いやいや、2年ぶりだ。(コロナで)

お互いに、有意義な時間を過ごす。

(お互いに、相手を見て、思うこと。)『ちょっと、イメージが変わったよね。(色々な意味で。)』

有意義な時間は、あっという間に過ぎてしまう。そろそろ、『おいとまする』時間になる。

そんな時、我が一族が、決まって言う言葉がある。

ちょっとそこまで、お送りしてね。』 (今日も母親から)

【ちょっと】という言葉。普通は、時間、度合い、数量等を意味する言葉なのだが。

我が一族は、使い方が違うように思える。

根っからの、車好き。レース好き。

運転大好き、長距離、中距離もへっちゃら。

喜んで、今日も、隣の県まで、楽しくお家まで送迎する。

そして、ふと思った。

『そうか、【ちょっと】という言葉。

我が一族にとっては、よろしくね】ということなんだ。

改めて、一風変わった一族の中で、育ったことを理解した、今日この頃。

 

さて、うちの末娘(ポテト)は、厳しい寒さもあり、あまり調子が良くない。

夜に、『ポテト~』と、呼びかけても、出てこない。

でも、今日は久しぶりに登場。

比較的、暖かい昼間に登場。

 

そして・・。

 

大好きな、ひまわりの種を、今日もおねだりする、末娘。

 

そして、さらなる『おねだり』で、今日も、手すり昇りを披露する。

ヤン:『いつかは、登り切りそうだね。』

ポテト:『そのときは、ひまわりの種、いっぱいよろしくね』

今日も、末娘の【よろしくね】を受け取り、元気な姿を見て、ちょっと安心する、ヤン夫婦。

 

 

さて、だいふく年賀状企画では、多くの方に、支援センターみずほ の作品にご賛同して頂きました。

あらためて、お礼申し上げます。

そして、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

   ヤン7.13 22:22V より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢 やりたい事

夢 やりたい事

僕の週間予定の中に、毎週土曜日の夕方は、 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

『今日こそは・・・・。』と決意を固くして …

戒め

戒め

朝、自宅近所を歩いていて、目に入った風景 …

創作意欲

創作意欲

最近、娘(さやぴ~)と買い物をすることが …

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ