ヤン

幸せ💛な時間 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

投稿日:

誰も、自分にとって、幸せな時間がある。音楽、運動、読書 ・・・などなど。

僕にとっての幸せな時間はもちろん  寝 💤る💤 事 (^o^)ノ < おやすみー 。

・・・ではなく。ド ラ イ ブ 🚘 すること。 

少なくとも、1時間30分ぐらいは、毎日車に乗りたい。僕の愛車NO.4は、マニュアル車。それなりの走り方、エンジンを回さないと、周りのオートマ車に負けて、走り出しの悪い車になってしまう。

それに、これでも、色々と考えて、プランニングとマネジメントもしながら運転している。(どのギアでコーナーを回るか?。燃費も考えながら、アクセル踏むのか?等。)

左足も使うし、左手も必然的に使う。ハンドルもハイテク化しているから、ナビやオーディオ操作もハンドルで行う。頭も、身体もフル活動だ。(フル回転🌀♬)

だから、その日の自分の体調や、気分に運転技術も左右されやすい。時々、何でもない所でエンストしている😓。

それでも、幸せなひとときだ。

 

皆にとっての、幸せな時間💛 って何だろう。 気になる。

気になるから、まずは、カミさんに聞いてみる。『恥ずかしいから。言わない』  (~_~メ) ・・・。やっぱ、そうだわね。

娘に聞いてみる。 ~ 『 (≧▽≦) 食べること、大好き。 』 と。 具体的にはな~に?。

①イチゴ好き。(ひとパック、ぺろっと平らげる。 一度、イチゴの食べ放題に連れていき、どこまで食べるのか見てみたい。)

②おやつ大好き。(ポテチ、マシュマロ、アイスのパピコ大好き。)

③Mバーガーのナゲット。(15ピース独りで食べる。そんな姿、よく似ている。誰かさんにそっくりだ。好きな物は、そればかりでも、飽きずに食べる。)

好きな物を食べる時、満面の笑みを浮かべている。(≧▽≦)  し💛あ💛わ💛せ。

 

我が家には、おやつ箱がある。子どもは15時と、時間を決めている。(一方で、親は時間制限なしだ。 !(^^)! 親の特権で、いつでも食べられる。)

僕の場合は、仕事から帰宅して・・・、ちゃんと、うがい、手洗い、消毒をする。そして ・・・ 👉

【ちょっとだけ よ (≧▽≦)。】 夕飯食べる前に、おやつに手が伸びる。(食欲に計画性は無い。(^^♪)

 

どれにしようかな~。 あ💛、あるじゃん🦊(ヤンパパ)。 僕の好きな な○げ○わ○が。  手が伸びる。

 

👇

 

うん?。 なに?。 

 

👇

 

🦊(ヤンパパ) ・・・・。・・・・。 しばし、沈黙の時間。

 

👇

 

 

🦊(ヤンパパ) 伸ばした、前足を引っ込めて。そのまま、2階の部屋に戻る。(とぼとぼ)

幸せな時間は、誰にも邪魔されたくないよね。

『・・・な』は言い過ぎだと思う。でも、『・・・ないで』の書き方だと、たぶん自分は手を出すよね。🦊 娘の表現は有効的だな。』

とついつい、自己分析している。(笑)

 

ケアマネジャーになってから、私生活でも自己分析する機会が増え、その事を楽しんでいる  漢    

ヤンより。

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい家族が増えました。その①

新しい家族が増えました。その①

ようやく、新しい家族を迎え入れられる準備 …

読み切れない ・ ・ ・ 天気☼☁☂🌨

読み切れない ・ ・ ・ 天気☼☁☂🌨

もう3月なのに、朝から冷え込んできたり、 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑫

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑫

朝食の食卓にて。 『ねえ、昨日の夜、空を …

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …

雪の日のプレゼント

雪の日のプレゼント

12月24日 クリスマスイブの日。 名古 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ