ヤン

読み切れない ・ ・ ・ 天気☼☁☂🌨

投稿日:

もう3月なのに、朝から冷え込んできたり、雨雲も広がっている。そんな中、私の予定は多忙だ。移動距離も多い一日。

車の移動以外に、徒歩で移動する予定。天候がとても気になっていた。

🌂いるのかな?。気温はどうだろう。外套は厚目がいいのか?。薄目がいいのか🧥?。

そもそも、気まぐれな天気を予測するのは難しいのに、完璧な対応は難しい。予測は不可能な事態に備えて、万全の用意で外出実施。

『風邪はひきたくない。』と思うが、寒すぎる。雲行き怪しく、雲ってくる。🌥 → 風がどんどん強くなる。 → 雨が降り始める。 → ついには❆になった。降ったり。止んだり。

ついには、あられ、ひょうまで降ってしまった。

この天気、濡れた洗濯物は、どうしようね?。(*_*) 皆で空を見上げて考えた。これから、どうなるのよ (~_~メ) 。

ケアマネジャーの仕事をしていると、ご利用者様のサービス利用が開始となった後に、トラブル等は出来るだけ無くしたいと思う。だから、事前準備も念入りに行うから、トラブル等は、ほとんど発生していない。

でも、状況が刻々と変化する状態の、ご利用者様の場合はどうだろう?。計画通りに事が進まないし、予測不可能、見通しがつかない。結局行き詰まることに。

そんな時に頼りになる物は、【多種多様な意見】と、【相談できる同僚の存在。】

 

だいふく は、LINEを活用したり、それぞれ、電話連絡をすることで、困ったときも、何らかの解決に結びつくヒントが得られる、そんな職場。頼りになる場所。

この場所で、大勢の仲間と一緒に、仕事ができることに、感謝。一緒に困難な事案にも対応している皆様に敬意を表して。

 

 今日の所用は、天気に奔走され・・・・。冷え切ってしまった身体を・・・・

                        コンビニのレッドチキンを食べて暖めた  漢 

                                           ヤンより

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

創作意欲

創作意欲

最近、娘(さやぴ~)と買い物をすることが …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

お正月も終わり、身体も心も、ようやく普段 …

ちょっと、そこまで・・・・・。

ちょっと、そこまで・・・・・。

新春を迎えると、普段はなかなか会えない、 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑨

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑨

随分と、秋らしい気候のこの頃。仕事の途中 …

目線を上げてみよう。

目線を上げてみよう。

どちらかと言えば、猫背な私&#x1f63 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ