ヤン

オールドタイプ 👔

投稿日:

今は、【クールビズ】の考え方も定着している。役所等も、ノーネクタイの姿を多く見かける。背広(今の呼び方はスーツ)姿も減ってきた。

僕も、1997年~1998年の間は、ネクタイと、背広姿でビジネスマンとして通勤。(🚗で片道90分) その時以来の姿で、現在活動中。

親、祖父が、背広やネクタイにこだわりがあったため、その影響?なのか。ネクタイの数は多めに所有している。

👔も、ブームがあるようで、最近の物は、細身だ。(最近のはオシャレで、カックイイ~、て思う。)

僕が持っているものは太めのデザイン。下手をすると、昔の映画に登場しているようなデザインが多い。

でも、気に入っている。

 

 

オールドタイプ!(^^)!

 

👔の巻き方も、オールドタイプ。巻き方は、人それぞれで、少々違う。

気になったので、人に聞いたり、調べてみた。

やっぱりね。( ^)o(^ )

今は、ネクタイの巻き方も、簡単にYouTubeで調べられる。とっても、いいね!。

あの頃は、なかなか覚えられなくて、親父にきつーく仕込まれました。(笑)

👔のお話については、まだまだエピソードがある。それはまた今度の機会に・・・・・。

 

大事なビジネス道具のネクタイ。定期的に、クリーニングして、大切に使いこなす。

 まとめて5本。カミさんに差し出したところ、睨まれて、再検討実施。話合いの結果、

 数を4本で折り合う。   ヤンとカミさん より。

    

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑤

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑤

日も落ちて、辺りも暗くなっている。仕事か …

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

((+_+))さやぷ~ : 4月15日ま …

買い物する時の、必需品は・・・・。

買い物する時の、必需品は・・・・。

エコな時代。ゴミ出しにも、分別に配慮して …

店員さんの・・・・念押し。

店員さんの・・・・念押し。

最近の、お店は色々な物を売るようになった …

毎年4月22日は記念日。

毎年4月22日は記念日。

カウントダウンを開始して、4月22日を迎 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ