ヤン

目の前に・・・・そびえ立つ壁

投稿日:

今日、訪れた住宅地は、初めての場所。

入り組んだ路地、道路のアップダウンがある。

緑の多い、公園もある。「静かな、良い住宅地だな~。実家を思い出すな~。」

「でも、車はゆっくりと走らないと危ないな~。」

今日も、慌てず、目線は上にして。目にする物を楽しみながら歩く。

そこで出会った。それは・・・・・。

👇

 

 

 

まるで、道路がそびえ立った、壁の様に見える坂道。

※わかりにくいけれど、けっこうな坂道。

 

少し、息を切らしながら登る。「🚗だと、楽だな~。🚗で登りたいな。(興味深々)」「ん?」

・・・・。そう言えば、何処かで、この風景を見かけたような・・・・・。

記憶をたどる👉 思い出す努力をする。👉 必死に思い出そうとする。

 

👇

👇

👇

 

👉思い出した。 この風景とそっくりだ。

 

 

 

『スパ・フランコルシャン/ベルギー』にある、自動車レースサーキット。

 

その名は『オールージュ』

 

名前の由来は、フランス語で『赤い水』。このコーナーの下を流れる小川の名前。

(オールージュ、そびえ立つ急な登り坂と思われがちだが、正確には下り切った場所にある、左コーナーのこと。

その先の上り坂は『ラディヨン』。)

学生時代は、夜更かししてまで。眠い目をこすりながら、テレビ観戦したF1レース。

危険と隣り合わせの中、限界ギリギリでの勝負の世界。

あの頃の、レース観戦の時に、わくわくした思い出に浸りながら、しばらくこの場所に留まっていた。

そして・・・・・。

『よし、走って上ってやるぞ。』 と、全力で勝負に挑むことにした。

そして今日は、子どものように、ひたすらに全速力で、坂道を駆け上がった。

 

『オールージュ制覇』!(^^)!

 

コケはしなかったが、翌日起きた時に、少し腰が痛いと感じる。でも、勝負には勝った   漢 。

  ヤンより。

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

新型コロナウィルス予防接種を、頑張った  …

手本となる。

手本となる。

『弟子が師匠を手本とする。子が親をまねる …

『 紙だ~。(驚き) 』

『 紙だ~。(驚き) 』

『紙で、出来ている。』(子ども達の驚く声 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑨

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑨

随分と、秋らしい気候のこの頃。仕事の途中 …

皆々様 ご用心を。

皆々様 ご用心を。

今日は、休息を取りながら、空を見上げてい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ