ヤン

ただの道具? お気に入り? それとも相棒? 世話係?

投稿日:

僕は、特別養護老人ホーム 介護職員として働いていた時を除き、仕事に励むため・・・(あくまでも、励むと強調。)に、身に付ける物、使う物がある。

書き物が苦手なので、少しでも上手く文字を書くために、penは少しだけ良い物を使う。(効果の程は、微妙だが、本人のテンションはアゲアゲの様子。( ^)o(^ ))

見かけによらず、時間に神経質なので、watchは必ず身に付ける。(つけていない場合は、おそらく寝坊して慌てて出勤していると思われる。 (* ´艸`)クスクス)

たまには、時計をのぞき込んで、リラックスしたいから、⌚アナログ時計の自動巻き (秒針がチ・チ・チ・チ こんな音を鳴らして動く物)を愛用している。

そんな愛用の道具達。コードネーム『ヤンのお仕事支え隊』

左より ~ ① 2日間そのまま放置すると、ゼンマイが切れてしまい止まってしまう、自動巻きの腕時計。(別に壊れてはいない。止まらないように、時々散歩に連れていく。)

② パーカーのボールペン イギリス高級筆記具ブランド 値段は な ん と (≧▽≦) ¥950円程度。(やたらと、鳴らすと迷惑だが、ペン先を出すノック音(カチ♪カチ♪音がたまらなく好き。)

③ ガランダッシュのボールペン スイス筆記具メーカー 昔は飛行機の海外線で機内販売していた。六角形が使いやすい。父親の出張帰りの土産。(ネットで調べると、意外にムフフな値段。(^-^)💲

④ 昔からある、ゼブラ🦓の赤ボールペン 80円 値段も昔と変わらない気がする。penの中では、一番お気に入り。これ、散々探した。ようやく見つけたのがプライムツリー丸善。

実積の時期にお世話になっている。 お気に入りの理由は、 プラスチックの肌触りが良いし……。 👇

 

   なにせ、良く回る。🌀

(クルクル。そして、なかなか、やめられない。止められない。お行儀が悪いらしく、サラリーマン時代に散々先輩に怒られた。)

これらの自分の身近にある物(いや、相棒かな?)は、僕が仕事をする上での心の支え。仕事の成果さえ左右させる 大切な存在。

明日も、お仕事頑張ろうー (^_-)-☆。 いや、明日は土曜日だ。遊びに励むぞー (^。^)y-.。o○

 

サラリーマン時代、携帯電話を持たせてもらえず・・・・その代りに、テレフォンカードを支給され、公衆電話から会社に定時連絡をしていたワイルドな漢   ヤンより

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

随分と、出世しましたね。

随分と、出世しましたね。

私が子供の頃、まだ新聞の折り込みチラシが …

今度は・・・

今度は・・・

名古屋は、モーニングサービスの文化が根強 …

季節の変わり目

季節の変わり目

気がつけば、あっという間に11月に突入。 …

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~前編~ 

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~前編~ 

色々な事で悩む時。ちょっとだけ落ち込む時 …

今年も出会えるかも。

今年も出会えるかも。

この季節の、我が家のマイブーム。それは、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ