ヤン

ヤンの、眼鏡越し世界から。

投稿日:

毎日、仕事に励む。

そして、休日は自分自身の時間を楽しみながら、普段から、自分を支えてくれる、大切な人との時間も楽しむ。

もう一度、自分の周りにある、笑いの溢れる事、おもいっきり、楽しんでいる瞬間を、思い返してみる事にしてみた。

先日の、家族で遠出をした時の出来事。

僕は、🚙好き。運転大好き。しかし、🚙で、揺られて、寝る事も💤大好き。

好きな運転🚙も、時には睡魔💤に負けそうに。いや、100%負けている。

だから、高速道路の運転や、遠出には、☕は欠かせない。コーヒーは、自分自身と、家族の生命を維持するための、大切な飲み物。

手元にコーヒーが無いことは、死活問題だ。

以前に、村長のブログでも取り上げられた、コーヒー自販機の話題から、ふと思い出す。

・私の一押し自販機はこれ。

 ・たぶん・・・高速道路でしか、お目にかからない。

 ・高速道路の世界では、この自販機でしか、コーヒーは買わない。

 ・しかも、年中『あたたか~い』しか、ぜったいに買わない。

  (真夏は、飲み始めるまで、20分程度放置しないと、熱くて車内では飲めない。)

 ・謎の、踊りたくなるような音楽と、映像が映し出される自販機はこれ。

 

👇

出来上がりまで、少々時間がかかる。いつもは、大人しく待つだけ。

なぜか、今回は、子ども達が音楽に合わせて、大声でハモりだす。(^^♪ うしろから、クスクス(笑)が聞こえる。

ちょっと、恥かしいような。ほほえましいような。

今回も、お世話になりました。

 

 ヤンの、眼鏡越し世界から。(第1回)

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目の前に・・・・そびえ立つ壁

目の前に・・・・そびえ立つ壁

今日、訪れた住宅地は、初めての場所。 入 …

『先か?』それとも『後か?』

『先か?』それとも『後か?』

ヤン親子が、「どうしても食べてみたい。」 …

ただの道具? お気に入り? それとも相棒? 世話係?

ただの道具? お気に入り? それとも相棒? 世話係?

僕は、特別養護老人ホーム 介護職員として …

『痛い』

『痛い』

9月に入り、暦では『秋』 それでも、まだ …

再開された、日曜日の散歩。

再開された、日曜日の散歩。

毎週日曜日の朝は、息子と散歩に出掛ける事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ