なぎブログ

おかえりなさい。人気者永川せんせシリーズ!

投稿日:

悩み苦しみ、前を向けない時は誰だってあるもの。そんな時、話をただただ聞いてくれる人もいる。

 

咤激励もしなければ、問題解決もしないし、アドバイスもしない。話を聞くだけ。そして何より、否定をしない。

 

頑張ってるからこそ、悩めるもの。あなた頑張ってるよって、笑顔を届けてくれる人もいれば、叱咤激励をする人もいる。

 

その人その人が通った道で、感じた事で背中を押せるもの。今現実と向き合えない人がいるならば、前を向かせてくれる人は必ず現れるもの。

 

そんなこと言えば、ほらほら。流れてしまうあの名曲。

流れてしまったら、ほら。

 

ほら。出てくるよ😁

永川せんせシリーズ👏👏👏とにかく好きな人がいるんです。その人達の為に頼みますね。永川せんせシリーズ期待してますよ🤪

 

ねえせんせ。聞いてます?ねえ?本日もやるって事でいいんですね?

 

疲れているけど、眠れないドキドキ

100キロウォーキング大会に出る為に、毎日寝る前にウォーキング練習しなさい。

せんせ。何か言って始めるとかないんですね。いつも突然で驚きます

 

夢では、苦手な人の登場が多いドキドキ

その方もあなたを苦手と思っていますので、見方を変えなさい。

せんせ。なるほど。

朝起きて「疲れた」って思うドキドキ

疲れてるから仕方ない。休みなさい。

これは働きすぎなんですね。私はもっと働けって事ですか?

 

早く老後を迎えたいドキドキ

昨日より今日老後に確実に向かってます。今を楽しみなさい。

ねえせんせ?聞いてますか?

 

とにかく、不安で心が支配されるドキドキ

その不安な壁を乗り越えられる時間があるから、心は成長出来るのです。そのまんま支配されなさい。

ちょっと過酷な言い方ですが、与えられたチャンスと言う見方なのですね

 

食事量が減ったのに、痩せないドキドキ

家計に優しい身体になったと思いなさい。

せんせ?適当ですね

 

加齢臭がするドキドキ

せっかくならネタにしてやりなさい。

でも永川せんせの言う事、全て笑顔になりそうな事ばかりですね

マスクが臭いドキドキ

今すぐマスクを変えなさい。

予備を持っていかないといけないですね

 

白髪が増えたドキドキ

イメチェンするんだと方向を変えなさい

私は白髪増えたら吉川晃司さん目指したいです。ねえせんせ?どう思いますか

腰が痛いドキドキ

腹筋を鍛え、ワンパックを脱しなさい

無視ですか。せんせは相変わらずですね

 

シミが増えたドキドキ

新たな柄だと思いなさい

それが新しい自分なんですね。

老眼でいろいろ見えづらいドキドキ

嫌な事まで見えなくなったと思いなさい

老眼鏡で良いとこだけ見ていけばいいのですね。

 

乾燥肌であちこち痒いドキドキ

全身ベビーローション塗って、ピカピカ光り輝き出社してやりなさい

周囲の笑顔が目に浮かびます。ねえせんせ。もういい時間なんです。朝の準備がしたいです。

妄想がひどいドキドキ(現実逃避)

やるんですね。相変わらずですね。

どんどん形にして、妄想を現実にしてやりなさい

なるほど。やらされた人生なんて確かにつまらないですものね。

 

とにかく、マイナスなことばかりドキドキ

その考えこそ、その様に動くのですから、それで良ければそのままマイナス思考でいきなさい。

私は嫌です。プラスに考える様に努めてみます。

これ、向き合うの大変なんですけど。。。。。

だから前を向きなさい

前を向けば、向き合わなくて済みますね

 

せんせ。もう辞めてください。私の時間が大変です。またその時はお越し願います。

 

さて華の金曜日。大切な方と今は沢山集まれませんが、遠くてもより笑って素敵な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

今朝はしっかり顔認証ばっちりな朝。 &n …

やらされてやっていないから、驚く程の笑顔が集るもの!

やらされてやっていないから、驚く程の笑顔が集るもの!

今日はハロウィン🎃 &n …

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

自宅以外で泊まると、寝れない排便が出ない …

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

昨日は、一人の人生を変えた、6つ下の高校 …

『カッコいい』の力は、無制限の力を発揮する!

『カッコいい』の力は、無制限の力を発揮する!

体調も完全復活。本当に健康ってありがたい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ