なぎブログ

思いやり一杯のおもてなしから、愛情一杯の跳ね返り!

投稿日:

娘、中学入学。

大きくなったと言うこの写真も、いつしかこんな小さかったのにと言うネタになってしまうのです☺️

となりのお坊ちゃんと一緒に向かった入学式。

ひっくんひっくんと、友達の様に寄ってきてくれる愛嬌一杯男の子。赤ん坊だったのに、このお坊ちゃんまでも、いつしか大きくなって、どんどん離れて行ってしまうのかな😌

 

今は、ひっくんとなら写真恥ずかしくないって、何故かいつも一緒に撮ろって、歳がかなり離れたお友達なのかもしれませんね🤣

 

スネ毛が恥ずかしいから、もう剃ってるとか。そんなお年頃。

 

 

 

そんな子供達の為に、親は学校行事、地域行事、部活動、習い事。ここまでの物品準備、事前説明会。これに加えて、仕事で働きながら

 

自分はと言えば、仕事のみ。どれだけ楽な事か。

 

こんな話まで。昔の昔始めた頃。あの家はお父さん単身赴任なの?いえ。。。お恥ずかしいですが。。。仕事があまりにも出来ず、帰りが遅かっただけなのです。。。😱

 

入学式の後に、お邪魔させて頂いたデイサービスさんでは

 

『お父さんは大変だよねって。仕事ばかりも大変じゃないって?私は仕事ばかりは耐えられない』そんな意見だって勿論ある。でも私と言えば、家事と仕事の方が負担が大きい。

 

その方のご主人は、建築関係を立ち上げられており、学校行事に来た事がないと。だからこそ、その言葉が出たのでしょうね。夫婦にも色々あって当然。

 

 

 

そんな今日は夫婦関係について。

 

私の父親は、朝起きたら、おい飯。おい新聞。母は文句言わずにやっていたもの。でも母は仕事に出て働いていましたから、よく頑張っていたなって、母によく言うセリフ。

 

父は、自分より母親の帰りが遅いと、とにかく不機嫌になる人だと、母はよく言っていたもの。

 

『お父さんは、私が家にいないとすぐに不機嫌になる』って

 

何をするにしても、家に居て当然。そんな父親でした。母は、いつも父親を気にしては家に帰り、家事に仕事。母親が習い事や旅行、チャレンジしたい事があれば、それはそれは面白くないのです。

 

でもよく感じる事。色々な夫婦の形があって、そんな夫婦の話を聞いていると、夫婦お互いの働き方に、答えなんてないのかなって。

 

相手を想い感謝して、他がどうであれ、思いやれる気持ちが大切だなって。周囲の意見に大きく頷いて、その形が正解だなんて思ってしまえば、うちなんて😡になってしまう。

 

昨夜は恩師からの学び時間で、恩師の奥様への愛を聞けば聞くほど、やっぱり一流は全く違うなぁと、頷く事ばかり。

 

土日は毎週、奥様に休みなよって、料理教室に習いに行っているご飯を振る舞うのです🥰

 

 

もうね。素敵。私にはまだまだ、まんだまだ追いつく事なんて出来ない、恩師の大切な人を思いやる想い。

 

こんな素敵なご主人ばかりになったら、私なんてもうクズ扱いされちゃいますね🤣

 

もうなってる?🤣

 

さて、本日も大切な方と、よりニコニコ笑っていられる1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 平岡 克敏 より:

    草彅久志様

    なぎちゃん、ご無沙汰しております。
    ケアプラン大喜の平岡です。

    この度は、支援センター瑞穂様の開設、おめでとうございます。
    昨日、ご挨拶に伺ったのをきっかけにこちらのブログに辿り着き拝見させて頂きました。
    (お嬢様のご入学、おめでとうございます!)

    ご活躍の一端を垣間見ることができまして、大いに敬服しております。
    支援センター瑞穂さんとはかなりのご近所さんとなりますので、
    また何かと良いお付き合いができればと考えております。

    御社の取り組んでおられる単独型居宅の運営、あるいは公正中立のケアマネジメントということには、私も関心を持っております。またいろいろとご教授ください。

    この度は、おめでとうございます。
    改めまして、今後とも宜しくお願いいたします。

    平岡 克敏

    • 株式会社だいふく より:

      平岡さま

      有名なお方からのコメントにわくわくしております。ご無沙汰しております。

      こちらがご教授頂きたいくらいです。平岡さんのお兄さんの様な優しさや、どしっとした貫禄や、また弾き語りのセクシーさだったり、こちらが学びたい事ばかりです。

      私も下手なりにギターをやっていますので、テクニック教えて頂きたいくらいです。またそのダンディーでセクシーな動きも、勝手に盗ませて頂きます笑

      コメントとっても嬉しかったです。そしてお忙しい中、わざわざお越しくださり、本当『ありがとうございました』

      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
                    草彅

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

失った信頼取り返せるか!

失った信頼取り返せるか!

『いつもどんな美容院にいってますか?』 …

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

先日、5日間かけて開催した親孝行企画 & …

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

まずは 幹事の皆々様 幹事のご家族の皆様 …

HGN(保護猫)総選挙に、皆様の一票を!

HGN(保護猫)総選挙に、皆様の一票を!

宅さんのシェアハウスに、来月7月にやって …

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

  夢があるのです &nbsp …

pagetop