なぎブログ

向き合う事で再び笑顔!

投稿日:

毎年毎年、開催する誕生日会。今年はもう9回目。

 

 

いつもお風呂に入り、近くの焼肉屋に行くと言う流れ。せっかく洗った身体も、ばっちり焼肉の香り🤣

 

今回の誕生日会は少し違ったのです。その主役さんと、上司さん言い合いに。もともと集める時に、最近会っていないと。今回は来ないかもと。しかしいつものメンバーが揃い、無事開催。

 

途中までは何もなく。しかしそのひとつのスイッチから、ゴングが鳴り響くのです。

大切な事。言い合える事。そうなると、あの日を思い出すのです。

NAGI1 WORLD GRAND-PRIX

 

第二回が急遽決まってしまい。場外編🥊

 

レフリー兼セコンド役として、今回横に座らせて頂き。

あの名物レフリーみたいに、私はやれませんでしたが🤣隣で聞きながら、時々なんだかファシリテーターみたいな雰囲気に🤣

 

お互い言えなかった事、どんどん言える様に。どんどん話せる様に。

 

会社を辞めたい。そんな言葉を部下さんから聞いていただけに、上司に対して、そして部下に対してしっかりと言い合わすのです。

 

目標のゴールを目指しながら、その様にしっかり舵取り。

 

その会社に想い込めて入った過去。応援してきた仲間。どんどんエスカレートしていき、涙も見られます。セコンドの出番。

 

辛くて腹も立ち、思いがあっても言えなくて、ひとり苛立った毎日。だからこそ、ここで言い合い、ダメならダメで離れたっていいし、それもご縁。

 

しっかり向き合い、ガチンコ

 

第二回NAGI1 WORLD GRAND-PRIX

言葉の格闘技。

 

大会が無事終わり、上司さんからは

お疲れ様でした❗️
本日はありがとうございました😊やり合いましたがお陰様でお互いスッキリしました🤩やはり言い合える関係と仲間達が大事です😍
これからもよろしくお願いします🤲

 

部下さんからは

今日はありがとうございました。
何か泣くつもりはなかったのにごめんなさい。🙇‍♀️
帰りもいろいろ話せました。

 

こんな誕生日会もいいと思うのです。ずっと何十年も傍に居て大活躍し続けている2人。

 

今回も思った事は、やはり言いたい事を我慢して最近会ってない。そんな話から、やはりコミュニケーション不足から、どんどん距離が離れていってしまったんだなって。

 

だからこそ、NAGI1 WORLD GRAND-PRIX

今回は場外にての闘いではありましたが、これまた判定はドロー。

 

お互い悪くないのです。会社の発展を思ってお互いが本気で動いた事。

 

思った事を言い合える。そして分かり合える。

 

 

 

 

 

『ごめんな』

 

 

 

 

 

 

その言葉で、やっぱりドロー。

 

 

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その苦しみこそ、苦い良薬アイテムとなる!

その苦しみこそ、苦い良薬アイテムとなる!

宮さんが送ってくれた一枚の言葉。 いい事 …

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

    日本一高い …

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

のんびりキャンプ後に向かったのは 凄い人 …

そのギャップにグッとくる!

そのギャップにグッとくる!

この男の姿に憧れたと言う。 普段優しい男 …

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

4時間半かけて到着したところは まずはホ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ