なぎブログ

社会資源の開発!?

投稿日:

持っていると力になるアイテム

 

お守りだったり、大切な方の写真や手紙だったり。

 

色んな力を与えてくれる物って沢山あるものです。

 

私の場合は名刺🥰特に同じ志で、一緒にいてわくわくする方達の名刺は、東京、千葉、香川、大阪、愛知で出逢った日から手帳の中。

そんなわくわくする方達と、作り上げたモルック大会。そんなモルック大会準備から、知った一つの楽しさ

皆で作り上げたその先には!

 

隊企画

草刈り機で、小さな松の木くらい、バッサバッサ滅していける迫力

背丈より高い木も、木滅隊登場で

400坪の大きな敷地の雑草が、木滅隊5人であっと言う間の出来事。エンジン音響かせて、初めての草刈り機に、みんなで夢中となったあの日。

 

高校時代いつもお世話になった、のりさんのお父様。そんなお父様と、木滅隊との約束事。

 

『最近年取ったで、自分の所の草刈るのがもうしんどいわ』

 

木滅隊がやりますよって。

 

今こそお礼チャンスの時。のりさんのお父様に限らず、困っている人は多い。やりたくても、やれない庭の除草。そこには蚊が増えたり、庭に出られなくなったり。

 

そこを滅したい男達がいる。そうだこの時。今こそ木滅隊🤣

 

 

ャキーン

来週には

マイが届く予定

頼れる刃はこれ。自慢の43CC

  • 【サイズ】:全長:約180cm/全長(チップソー込):約195cm【燃料】:ガソリン25:エンジンオイル1の割合
  • 【タンク容量】:0.55l【エンジン】:空気冷却、2ストローク【排気量】:43cc
  • 【エンジン出力】:2.2KW【始動方式】:リコイルスターター【重量】:約7.8kg

 

黒と黄色の塗料も購入して、マイ刃を仕上げていく。イメージ。

衣装はあの日、ひでさんに譲った黄色の衣装

すげ〜やって、黄色から湧き出る力に驚いて

凄かったなぁと、あの時の輝きが忘れられなくて

はぁ黄色が着たい、黄色が着たいって、期待して。

 

そうだ✊今こそ立ち上がる時

さあ行こうか

今こそ隊🌲

なんて🤣

 

のりさんのお父様の反応を見て、ここから色々と改善していき動き出す企画。

 

しかし心配なのがひとつ。いやふたつ。

二刀流の刃に裸の衣装。そして猪の頭。草むらにあの姿で大丈夫かな🤭

 

もうひとつ。のりさんのお母様お父様。育て上げた息子が、実家の田舎に久々に帰ってきたはいいものの、こんな格好で草刈りしてたら、ご近所の方が、息子さんえらく、お変わりになりましたねぇ、なんて言われかねない🤭

 

まずはここから。木滅隊🌲出来上がる前に依頼続き🤣ケアプランに載せるには、改善だらけ。もう少しお待ち下さい🥰

完成次第、この格好で参上します。そこも、のりさんのお父様のアドバイス頂きながら、まずは改善していきます。

 

のりさんはどうした事か、俺はチェーンソーを買うなんて。本当木まで切る勢い🤣

 

どうなる木滅隊🌲

マイ刃が出来上がり次第、また見て頂けますかね。そしてお父様お待ち下さいね。

 

あの日の軽い約束事。木滅隊は必ず行きますから。

 

そして、終わってからのビール一本だけの約束事。そこだけは絶対お願いしますね🤣

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop