なぎブログ

好き嫌いで、見方は変わるもの!

投稿日:

朝は本当寒くなりましたね。

そして、アンケートのご協力ありがとうございました。

匂いにドキッとする。2位までに入りますか?

匂い🥰私も今、犬のふくに対して、その匂いの領域にいます。

 

好きになってしまうと、全てが良く見えるって言う効果もあれば、反対に嫌いになれば、全てが嫌いになる事もあると思うのです。

 

昔、『もう大っ嫌い』

 

こんな言葉を、妻に言われた事があり🤣我慢していた思いが、咄嗟に口から出てしまった様な勢いでした。

 

30代前半。とにかく必死の時。それはそれは、夫婦の関係は今日の朝の寒さなんかより、それはそれは凍え切った寒過ぎた懐かしい思い出🤣

 

この時を振り返ると、手を洗う動作ひとつ大嫌い🥶🥶お酒を飲んで、ほんの少しふらつく姿さえ大嫌い🥶🥶🥶こんな事ひとつとっても、もう全てが

大嫌い🥶🥶🥶

一緒にいた後輩ズミさん夫婦が、お気の毒に私を見た姿が、まだ昨日の事の様に思い出されます🤣

 

4人で出掛けた日の、大切な思い出。

 

 

でもこれが新婚時代であれば、どんな悪い所もよく見えてしまうもの。痘痕も靨と言う様に、欠点も全て長所に見えてしまう。

 

このアンケートの匂いや声。

今回のだいふくの休日アンケート結果で、へぇなるほど。見られるポイントとしては、重要箇所というところは間違ってなさそう?そして手?眼鏡?腕?ここは疑問ばかりですが、見られるポイント。

 

しかし、この東海テレビさんのアンケート内容。男性の〇〇にドキッとする!TOP5

 

あくまでも好きな男性の〇〇〜

 

嫌いな男性になってしまえば、何も該当しないと思うのです。

 

来年4月で、結婚20周年なのですが、新婚時代全てがよく映った時代も、

 

 

あれから20年

 

何やるにしても、愛情無くしてしまえば、全てが嫌いに映る経験も山程経験済み🤣現在進行中かもしれませんが🤣

 

妻に限らず、異性に限らず、スタッフさんにとっても後輩にとっても、誰に対してもそう思うのです。

 

こんなダメ先輩を、大変良くしてくれる後輩達ですが、まだ愛されているからこそ、何やってもまあダメ先輩だから、それを愛嬌として頂ける部分も、これが嫌いな先輩であれば、愛嬌が発狂になるもの。

 

そう思うと、感情って都合がいいものなのかもしれませんね。

 

信頼関係ひとつとってもそう。ミスしてしまっても、信頼がある関係とない関係では、その後の対応が大きく変わるもの。

 

嫌われている時に、結局何やっても

ランキングには入らない。それよりも見向きもされないもの。

 

だからこそ、やっぱり日頃から、大切な方を当たり前の様に大切にしたいものです。

 

それでは、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

意識して動き続けた時、明るい光が必ず待っている!

真っ暗な暗闇も、動き続けたら、絶対に抜け …

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

駆け抜けた分、ゴールは感動と笑顔が待っている!

今日は娘の卒業式 『卒業おめでとう』飛び …

倒れるからこそ無茶苦茶面白い!

倒れるからこそ無茶苦茶面白い!

『倒れるから面白い』   &n …

ヒーローは強烈な力に変換される!

ヒーローは強烈な力に変換される!

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山 …

心込められた想いに、人は心動かされる!

心込められた想いに、人は心動かされる!

『私の担当になったから叶うんじゃなくて、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ