なぎブログ

付いていきたくなる人!

投稿日:

妻の大型二輪の挑戦。

先生は妻と同じくらいの年齢で、かなり厳しいと言う。この歳になり、ここまで怒られたのは初めてだと言う🤣

私の大型免許取得も、もう受けたくないと言う程、厳しく指導されたもの。しかし、それ程まで厳しく指導するのは、間違えれば大怪我すると言う事。

 

私の場合は、とにかくイヤイヤ受けた大型免許挑戦の記憶。毎回怒られるだけ怒られて、その度に身体が固くなり、失敗が増えたもの。

 

しかし、妻はこの厳しい先生は嫌いではないと言うのです。

 

その理由を聞いてなるほどなって。

 

 

 

 

この歳になって挑戦する気持ちを応援したいと。だからこそ、どうしても厳しくなってしまうと言う。

 

この歳になり免許を取り事故した時、ほらみろと必ず言われると。それは可哀想だから、僕が必ず上手にする。だから、泣きながらでも頑張って欲しいと。

 

8の字が上手く出来なくて2回転倒。行きたい方向を見るのが怖いという妻に対して、怖くて乗れないなら、バイク免許なんて車免許があるのだから、別に取らなくていいと叱られる。

 

怖いから見ないのか、怖いけど見るのか。勇気が出せず怖い方を見て曲がれないなら、免許なんて取らなくていいと繰り返される。

 

とにかく怖い。でもそんな先生を妻は嫌いではないと繰り返す。

 

それは最初に言われた言葉。

 

 

 

 

 

 

『僕が必ず上手にする』

 

 

 

 

 

 

この言葉があるからこそ、妻は先生を信頼し付いていこうと、どんな叱られても、どんなに身体にアザを作っても、転倒する度に手首を痛め、全身ガタガタになっても心が折れていない。

 

 

 

なんか思い出すなって。私には尊敬する会長さんがいる。おやじの会の元会長さんで、この会長さんの言葉で、この人に付いて行こうと思えた言葉。

 

 

 

 

絶対後悔させないから

俺に付いてきて下さい』

 

 

 

厳しい事を常に言うのです。それは子供達の安全の為。入会して新人早々色んな事言われても、ひとつも怒れた事はなく、全てにおいてNOはひとつも言った事なく全てやってきたもの。

 

はじめての大きなイベントでも、なぎちゃん人前で話せる?NOは無しにしようと決めていたので、そんな無茶振りにも全てやってきたもの。

 

例え失敗しても、この人なら絶対助けてくれるだろうと言う信頼。マイクを持ったなら、過去のやり方ぶっ壊し、自分らしくやってしまえと、遠慮なくやらせて頂けたのも、元会長の大きな存在。常に一番動いていた頼もしい存在。

 

その人の大きな信頼と自信から、どれだけ厳しい事言われても、前向きになれたもの。

 

それが怒るだけ怒る。自分は何もせず言うだけ言う。いいとこ取りの口だけの会長であれば、全てにおいて受ける印象は真逆。

 

 

とにかく厳しい指導者。厳しすぎて怒るだけ怒り散らかして、車校が近付くと足が震ってしまったり動悸がしたり。挑戦を途中で辞めてしまった方もいる程。

 

確かに仕事と言えども、教えた事が何度もやれない初心者に怒れてしまうのは分かる事。指導者も人間。

 

でも同じ厳しい指導でも、こうも気持ちが変わる。

 

教習に限らず大切だなと、改めて感じたもの🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

隠れブログの皆様へ。ドローン空撮光る巨大アート企画。600本の光る棒を準備しています。当日隠れブログの皆様での初めての共同作業。前夜祭午後8時だよ全員集合〜♫ログハウス前。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

何だかとても綺麗なお月様。明日から9月。 …

燃える仕組みには、遊び心が眠っている!

燃える仕組みには、遊び心が眠っている!

今月この大会に出るひとりの男の挑戦 今月 …

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

  しかし、のりさんは超人です …

人生謳歌している人は、熱量が並じゃない!

人生謳歌している人は、熱量が並じゃない!

素敵な 出逢い   そんな出逢 …

スケール違う好きを貫くスタイルに、背中簡単に押されるもの!

スケール違う好きを貫くスタイルに、背中簡単に押されるもの!

私が20歳の時に流行ったドラマ。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ