なぎブログ

幹事の強烈な想いが笑顔の別れ道!

投稿日:

予想を遥かに裏切る企画には、最大の感動が眠っている!

半日目隠しされ、耳は爆音昭和ソング、手錠されていると、妙に全てが分かる様になってくる。

 

目を開けたら、本日のメインはバンジージャンプなんだろう。

この風といい匂いといい、全てがあの時の光景がリプレイされる。

 

栗さんと鈴木社長が飛んだ、あの日の怖い想い出が甦る。

正直そこまでテンションを上げるには、相当無理しないと覚悟出来ないだろうなと、心が揺れる。

 

でもなでもな。

 

考えて下さった想いに応えたい。しかし正直それは盛り上がれないなぁと、素直な自分の心。

自分がまさかこの光景を見る抵抗感🥶罰ゲームレベルは正直しんどいよなぁ。繰り返す弱い自分の心😭

 

そしてその時はやってくる。

目隠しを外されたその景色は。

ん?

😳

 

突然明るい場所に立たされ見えないのです。

 

聞き慣れた声に、居心地の良い声。だんだん目が慣れて来ると目の前に現れたのは

何々?みんなどうしたの?地獄から一気に天国。やったありがとう。

バンジーとは確実に違うと思ったら、嬉しくて嬉しくて。

 

次はトランポリン対決と言う。

笑負となるととにかくわくわくする。しかし対決の前に

こんさん宙に舞う、まさにみんなで中二の集まり。

かわさんの体重に、それはこんさん飛んで当然。首痛めたと言う言葉に、そっと逃げたくなる。すると主役主役と案の定。

よんさんにいいち!

目隠しされ手を縛られ、解放されたと思えば飛ばされる。冷静に考えてみたら、オヤジ1人にやりたい放題🤣

一日自由のない拘束に、ここぞとばかり勝ちたい所、身体が思う様に動かず惨敗🤣

 

そんな惨敗と言えばヤンさん。気持ちと身体がもう無茶苦茶な挑戦シーン。進みたいでも進めない。

 

こんさんと、くりさんはサーっとやれたのに何故なんだ。

結果撃沈物語。そんな結末。みんなの期待に応えたい!でも身体が何故かプルプルが止まらない不思議現象続き。悲しむヤン。自分を疑うヤン。己の動きを疑うヤン。

 

己に負けた時。

落ち込む背中にどんまいドンマイ🤣

 

これ以上の笑いは無いだろう。これがメインだったんだなと。みんなで笑いさあありがとう。

するとやっぱり、目隠しと手を縛られ、爆音昭和ソング。

 

1時間近く揺られ、私は眠りにつき。朝からやりたい放題ですから、この目隠しが暗くてちょうどいい。容疑者には容赦ない。

 

到着したと身体をとんとん。すると良いのか悪いのかのタイミングで曲が終わり次の音楽。流れた音楽は、いい日旅立ち

この音が切れた瞬間聞こえてしまったのが、ヘリコプターの音がしたんです。

 

ヘリポートだよねと。そう思うと、広大なヘリポート場が見えてきてしまうのです。

でも実は喫茶店。

でも私の中ではヘリコプター内。ヘリコプターに机ってあるか?疑問が飛び交う。

 

また目隠しを外されて見た光景が天国から天国。やったありがとう。

帰ったはずの方達が目の前に🥰

もう頭の中大パニック。何よ何よの連続。

 

ここは誰かの実家の喫茶店で、ここで誕生日会で終わるんだなと思っていると、本当休憩だけ。また次なる場所へ、目隠しと耳と手錠のやりたい放題。

約9時間くらいこの格好でいると、なかなか慣れてくるもので、はじめすぐに酔ってしまいそうでしたが、寝れる様になるまで成長。

 

そして目隠しを外せばそこはレース場

笑負となると一気に燃えて来る🥰

 

20年前にカート経験者は自信漲る。

そしてチーム対決。私はかわさんとのチーム。息子を隣に乗せてのカート。

ポールポジションゲットするも散々抜かれて結果4位。

もう期待をとことん裏切られ、本当ありがとうと。犬も家にいる為に、もうこれで終わりかなと。

 

するとまた目隠しと手錠と爆音昭和ソング。ここは容赦なし。

 

また1時間程揺られ、到着した時はどこかのお店かな?

今回は突然男2人に抱えられての移動。どこかのお店には間違いない。

最後の最後。これが本当に最後だと。

 

目を開けた瞬間。

え?うち?

全てを裏切られた今回の企画。途中で居なくなったのは、この飾り付けの為。

 

みんな実は朝からスタンバイしていて下さったのです。朝何かが来る。ここだけ分かっただけで後は全てが驚きの連続。

 

きっと顔出しオッケーの方のみ失礼します🤣

みんな心からバカだなぁ。感じた時。でもみんな最高の笑顔で楽しんでいるのです。本当素敵だなって。

 

 

目隠しと手錠、爆音昭和ソングで、とにかく酔わされた物語が無事に完結。

 

無事逮捕状も破られて、私は無罪🥰

沢山笑えた一日。相手を想い、どれだけ時間をかけて下さった企画だったのかなと。

 

何よりも幹事さんが一番楽しんでいた事。幹事さんの力ってやっぱり凄い。ここで良くも悪くも変わるもの。

 

今回今までの企画の中で、一番にランキング。それは幹事さんがとにかく楽しそうな企画だったのです。

 

引っ張って下さる方が、雰囲気も盛り上げられるし、みんなもワクワクさせられるし、みんなの心を動かす事まで出来る。

 

全ての企画には、必ず言い出した人が必ず居る訳で、そこを楽しむのも楽しめないのも、幹事さんの存在って凄く大きい。

 

研修にしてもそう。最近妙によく耳にする、無駄な研修が始まると言う言葉。実は企画者がやらされているからこそ、受け手はそう感じているのではないか。

 

仕事もそう。ふぅ。実は企画者がやらされているからこそ、働く側がはぁつまらないと思うのではないか。

 

勉学もそう。先生で凄く成績が変わった様に、教える側が心から熱血に指導したいと思えた時、大きくやりたいが変わるのじゃないか。

 

 

 

今回、ランキング一位に入った幹事がとことん楽しんだ企画。そこに集まった人がみんな笑えたのは、やっぱり作り手の存在が大きいなって改めて大きな学び。

 

多くのおめでとうは、しっかりお返しします。昨日のブログネタで初めに綴った言葉。

 

これ酔います🤣そんな物語。

 

実は一番酔えたのは、こんな方達に出逢えた自分に酔えたんです。本当最高な出逢い。

 

最後に伝えたい言葉はやっぱりこの言葉で、この誕生日会企画を終えたいもの。

 

沢山頂いた想いに感謝ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございました』

草なぎ

隠れブログの皆様。いつも超有難うです。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

好きを追求しているからこそ、そこに人が集まる!

スーツが好きで、スーツが着れる仕事がやり …

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

若い時の苦労は買ってでもせよって、よく学 …

悪い流れを変える秘策とは!

悪い流れを変える秘策とは!

  『遊び』極まれば『仕事』と …

不安は不安を招き、結果周囲に迷惑をかける!

不安は不安を招き、結果周囲に迷惑をかける!

判断に迷う時     …

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

  あっ🤭 っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop