なぎブログ

1番の特効薬は、他ごと考えさせない夢中時間!

投稿日:

高校時代の後輩銀行マン。道を走っているとたまたま目の前で信号待ち。何やらかなり腐った顔。

 

今日見たよと。なんかえらく腐った顔してたわ。笑え笑えなんて文字を送ると、仕事で落ち込んでいますと。

 

送った言葉に涙が出たと言う。

もうこの時点で一杯いっぱいなんだなって。

 

でもその涙で確実にスッキリして笑い、心のコップの水は減ったのです。

 

 

 

 

中学時代の同級生店長。

 

一年の半分は悩んでいる奴。お前聞いてくれよの連絡が無いと調子が良いとは思えない奴。

 

久々に連絡してみる。第一声からかなり落ちてるわ状態。

 

夜も寝れないと言う。うなされると言う。

 

一人になると悪く悪く考えてしまう。考えない様にすればする程考えてしまう。

 

息抜きに出かけるか?もう出ることも苦痛。

 

 

 

 

よくここで伝える心のコップが溢れる寸前。

溢れてしまう前に減らさないといけない。笑えることで確実に減る。しかしどうしても笑えない。泣けない。

 

その先のことなんて分からないのに、無いことまで考えてしまい、そのことで悩み苦しんでいる。そんなのなったその時に考えたらええがな。

 

みんな一斉に言う。でも出来ないのです。

 

今悩んで解決するなら悩めばいい。悩んだところで何一つ解決しない。解決した試しがない。

 

しかし性格的にどんどん考えてしまう。やりたいことも見つからない。だからと言い、ないことを考える。

 

やっぱり思う夢の中。楽しいことがあると、夢でもハッピーな夢が多くなる。

 

やっぱりどれだけ夢中に笑うか。同級生をバイクに無理矢理乗せてみる。すると少し笑ったのです。

無いことをすぐに考える性格は仕方のないこと。何言っても変わらない。そこを悩むなと言っても変わらないなら、悩んでる場合じゃないスリルを奴に味わってもらう😊

 

夢中の力。外の景色眺めたり、風を感じて見たり。そこにしんみり会話なんていらなくて、ただただありもしない創造豊かな性格を断ち切るのは、夢中にさせてみる。

 

笑うと免疫力も爆上がりするが、心のコップの水も確実に減る。

 

笑わなかったら確実に誰だって溢れ出す。所詮弱いもの。ひとりぼっちで悩まず弱さ見せてもいいじゃん。何もカッコ悪いことじゃない。完璧な人なんて一人もいない。

余計なことを考えさせない時間をお届けコース。次は何してやろうかなとみんなで企んでいる😏

 

奴が苦手な高いところ。スカイダイビング飛ばしてやろうかなと。それともバンジージャンプ。これはもしお前飛べよとなった時、奴は嫌がる自分で笑うこと間違いない。

 

その時は仕方ない。奴にとってかっこいい選択肢を選ぶ時。

 

そんな夢中時間こそが、知らぬ間に笑っている。

 

ほんの少しのスリル。考えさせないその時間。笑った分、心のコップの水は確実に減っている。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「しがみつくことで強くなれると考える人がいます。しかしときには、手放すことで強くなれるのです」ヘルマン・ヘッセ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

私の地域は、月曜日はゴミの日 昨日の朝、 …

原点のわくわくは、未来への最大のエネルギー!

原点のわくわくは、未来への最大のエネルギー!

今の子供達のゲームはすごい。 &nbsp …

ライバルの存在こそ、一気に燃えて強くなる!

ライバルの存在こそ、一気に燃えて強くなる!

本日娘と犬の誕生日。そんな日のネタは&# …

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

  パトロール にきました & …

途中経過15時15分!

途中経過15時15分!

一位が抜かれて差が開く!あの差がまさかの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ