なぎブログ

遊び心の選択肢が増えると、腹の底から笑える大ヒット企画誕生!

投稿日:

本日は9月21日。

 

来月の21日は、今頃朝5時半に集合して、このマイクロバスで現地に向かっている時。

来月21日と言えば。

各自が仕上げてきたこと。

本気と本気がぶつかり合う時。

補欠になったからともういいやと諦めるのか、補欠になったからこそ新たな動きを創り出すのか。

楽しさなんて全く違うストーリーだなと今回改めて感じたこと。

 

補欠になったからこそ、欲しかったマイクロバスが乗れる免許にチャレンジしてみると、同じ様にこの免許が欲しかった仲間が4人もいた発見。

 

これで運転出来る仲間はみんなで5人。加えて、ひでさんは中型免許ではなく大型免許を持っている。これで万が一誰か体調崩してしまっても、確実に大会会場まで案内出来る。

 

この大型と中型、一つのトラックだけ見てしまえばどちらも大きいが、並べてしまうと大型は化け物クラス。

奥が大型だが、見れば見る程ひでさんはあんなモンスターが運転出来る免許を持っているカッコ良さ。

 

最近では大型の運転技術を見てしまう習慣。意識で景色はガラリと変わる。

 

運転していてよく感じるのが、後輩が車を買うと、その車が一気にこの世から増える。これって意識しているからこそ、情報量が一気に増えている。

 

今マイクロバスばかりが、この世からこんなにも増えたかと😊

 

これは意識をしているからこそ、見る景色が変わっている証拠。

 

 

今週土曜日、3人目の中型免許リレー仲間の卒業日。またまた応援に駆けつける。こんなことをしていると、更に6人目の仲間が増えそうな予感😄

 

みんなネタの為に協力的なのか、本当にこの免許が欲しいのか。なんか楽しそうじゃんと口を揃えて言う。

 

どうせ一度きりの人生。楽しい方がいいに決まっている。

 

緊張して手に入れた免許で、もっと笑顔を創り出してあげたい。

 

まず第一弾として、中型免許を取得したメンバーと、マイクロバスを運転出来るメンバーと共に、マイクロバス1泊2日湯けむり温泉旅行を企画している。

 

カラオケ大会から始まり、誰が一番バスガイドコンテスト。宿泊会場まで運転を交代していきながら、長距離運転を目指す企画。そして夜は乾杯。

 

それは、今後マイクロバスツーリングを予定している為。皆さんを乗せる前に、各自の腕を鍛え、より不安無く行ける様に。

 

選択肢が増えると楽しさが増える。その企画を続けていくうちに、新たな発想が増える。新たな発想から、新たな出逢いが増える。そんな出逢いから、振り返るとみんなの笑顔がとびっきり増えている。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「自分が世界を変えられると思っているような狂った人間が、実際に世界を変える人間なのです」スティーブ・ジョブズ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

仕事の出来る人は、ギャップが並じゃない!

本日より3月ですね。3月といえば、さんき …

その出逢いで笑顔は激変!

その出逢いで笑顔は激変!

ピースサインや裏ピース。写真に写る時に色 …

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

『まだ、そんな 弱っちくて、 情けないの …

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

挑戦してみると、そこに後悔はひとつもない!

子供達は2泊3日で、キャンプフェスへ参加 …

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

息子誕生日。 また息子が生まれた日は、令 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ