なぎブログ

自分の器のサイズを変えるのも、自分次第!

投稿日:

深夜のブレイクダンス

 

5年通い1度辞めたブレイクダンス。挫折したブレイクダンス。

 

しかし恩師だけは諦めていなかったのです。仲良しこよしなんかじゃ無くて、やり始めたことを途中で辞めない。

一年ぶりに復活してみて感じたこと。

化け物だわと。とにかく深夜のブレイクダンスに行くまでも遠い。家に帰ると日は変わるのは当然。

 

そんなことよりも、やり始めたことを絶対に諦めないその姿に夢中。

 

ウィンドミルが疲れてきたら何をするか。普通なら休憩してまたやる。そんな次元じゃないのです。

ばバク転なのです。疲れたからバク転???

 

頭おかしいんじゃないか。止まらないのです。私がもう2度とやれない恐怖のバク転を、やり続けているのです。

 

恩師還暦祝いパーティーでのバク転。

あんな怖いバックドロップをしたのにも関わらず、諦めるものか。

 

もうスケールが別物。私が惹かれた原点。凄いなこのパワー。

 

今の私と同じくらいの歳の恩師と出逢ったのが全ての始まり。

 

知らなければその世界を見ることは無かったのです。

 

知ってしまった時に、こんな世界で生きている人がいたんだって。するとその周りには同じタイプばかりだったってこと。

 

スケールが違う人が付き合う人も、スケールが別物なんです。

 

何この世界?知らなければ知らなかった世界。知ってしまったら、見たくなった世界。

 

思考から行動から発想から、全てがこんな世界があったんだ級。

 

そこから毎日、夜の10時を待っては全てを学びに学んだ日々。するとこれまでの自分が惨めになる。

 

自分の器の小ささが情けなくなる。何こんなことでチマチマ考えてたのか。

 

同じ人間なのに、こうも違うのかと。そんなカッコいい生き方を学ぶには、その人とガッツリ付き合うことが自分の成長になったものです。

 

色んな人に会わせていただき、色んな場所に行かせていただき、そこで見た景色は全てこれまで自分が見た景色とは全て別世界。

 

まさに初めての海外ハワイに行った時、こんな世界があったのか。日本だけにいたらこの次元は味わえなかったと感じた感覚。

 

日本に帰った時、自分自身のスケールがガラリと変わった様に、人間にもそんなスケールの人と会うことで、自分自身のスケールは激しく変わる。

相変わらず変わらない。60歳ブレイクダンサー。

 

ストイックさが並じゃない。ポジティブな発想も並じゃない。

 

帰りが遅い。眠たい。しんどい。上手くならない。身体が痛い。えらい。

 

『おまえ本当チッサくてダサい生き方だな』

 

常に思う。ブレイクダンスを習いに行っていると言うより、生き方を学びに行っている。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「変化とは、コンフォートゾーンから抜け出すことで生まれるもの」ロイ・T・ベネット

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

情報量と人脈こそ、笑顔プランの出来上がり!

情報量と人脈こそ、笑顔プランの出来上がり!

とあるお酒の席で、男性のキュンとする動き …

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

今、マラソン部がジワジワきている予感&# …

感動は感性を磨く!

感動は感性を磨く!

昨日のかわさんの誕生日会。久々に二日酔い …

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

明後日。いよいよ8月突入です。 &nbs …

誰と過ごすかで、1日は強烈に面白い!

誰と過ごすかで、1日は強烈に面白い!

ホームページ体調不良きっと最終日。 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ