なぎブログ

責任と時間に追われるからこそ、遊び時間が刺激的!

投稿日:

輝いている人は遊びも全力。心から楽しむ姿は、周囲を徹底的にわくわくさせる。

昨夜はきよたんオヤジバンドのライブ。オヤジ達のエックスに、毎回わくわくするのです。

 

 

 

 

学生の頃流行ったセミリタイアの言葉。お金がたくさん貰えて、働かずに自由に毎日を送る生活。

そんな生活が送れたら幸せだよねと、学生の頃同級生達と憧れた生活。今この歳になり、いろんな出逢いから、その先の世界を知る言葉になるほどね。その生活を叶えた方達が言う言葉は、奥が深く頷かされる。

 

 

 

 

『すぐ飽きた』

 

 

 

色んなことがあるからこそ、そこに責任を感じ、そして時間に追われるからこそ、時々の休みが貴重で強烈に面白かったと。

 

 

平成から令和に変わる時、10連休があったのです。こんなこともう無いだろうと、とことん休むと勇気を出して試した経験。徹底的に休むがテーマ。

 

その10連休でも飽きた身体。あの時の感覚に近いのだろうかと勝手に分析してみたり。

 

これが何年も続くと自分にはどうなんだろう。

 

正月を超える連休から、一気につまらなくなり。月曜日から金曜日までずっと休み、飲んだ華金があまりにも飲めなかったり。

 

とにかくがむしゃらに動き、休み前の金曜飲み会と言うスタイル。30代から始めたスタイルは、今なおヒット企画。

 

金曜日以外の平日飲み会は、年に数回程度行くのですが、次の日が気になり飲めない。やり切っていない身体は、お酒を受け付けない。

 

やり切った身体はお酒は美味しいし、お逢い出来る方との時間がわくわく跳ね上がる。

 

やり切った身体や乗り越えた身体、夢を叶えた身体は、ほんの少しの幸せが爆上がりしているこれまでの自分体験。

 

 

 

仕事を終えて家に帰るこの習慣。帰ることに感動なんて感じたことはないのですが、4ヶ月家を出て、8割埋まるまで帰らないと自分との約束。そんなシェアハウス管理人を経験させていただいた時。

 

がむしゃらに夢掴みやりきって帰った日。

普段感じないことも、無茶苦茶喜びに変わった経験。やり切ることこそとびっきり笑顔。

 

その日の、いつも以上の最幸笑顔こそがずっと忘れられない大切な思い出。

 

夢に日付を付けて、その夢を手に入れた時が一番わくわくする。

 

そんなメリハリが自分にもとても合う。とことん遊ぶ為に、その日に合わせてとことんやり切る。

 

昨日も心から遊ぶオヤジ達の姿から、沢山の学びばかり。

それは責任を沢山感じ、時間に追われ日々動き、その中で時間を作り夢中に遊ぶ。毎日やりきっているからこそ、遊びがもっと楽しくなるその姿。

 

人生は遊ぶ為にある。きよたんも大切にしている時間。いつも沢山の学びをありがとうございます。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊隠れ名言「変化を生み出すためにできることは、一生懸命働くこと、ただそれだけです。自分の得意なことをすることが、私からのアドバイスです」リース・ウィザースプーン

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

眼をキラキラさせて。とにかく眼をキラキラ …

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

義父母が大好きで、遊びに行くと年単位で帰 …

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

どんな集まりも、かならず発起人さんがいる …

7年目の、出逢う人に大きな福を!

7年目の、出逢う人に大きな福を!

外は土砂降りですね。   &n …

元気漲る衣装の力!

元気漲る衣装の力!

女装👩 この時の余興は、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ