なぎブログ

腹の底から笑うことこそ、それが本物スペシャル良薬!

投稿日:

健康診断の時に追加で受けた、自費の血液検査。とんでもない結果が出てしまい、落ち込んでいた時に、大笑いした後輩。

そんな大笑いした、この後輩の前には

実はこんな姿があったのです。

それは自分のこの姿や、言い方がおかしくて笑っていただけで、実は大変心配してくれていたのです。

 

もしこれで何かあったら俺ずっと辛過ぎますと。笑ったことは病気で笑った訳ではなく、なぎさんの言い方が笑えただけなのに、なんか嫌だなぁ。

 

後輩の他にも、こんな結果になるかもしれないから、みんなにも身体は気をつけてよと結果を見せると、なんだかこんな話題は一気に広がるのです。

 

数値を教えてくれ。早く再検査行ってくれ。なんでそんな新しい検査受けるの。ちゃんとしたやつ受けなきゃ。買い物でもして気分転換行きましょ。お願いします行ってきて下さい。

 

だんだん笑いが無くなってきたのです。

 

そこで最後背中を押していただき、急いで行ってきたクリニックでの再検査。

 

昨日が血液検査の結果。仕事が終わり急いで向かうと沢山の患者さん。1時間待つ間に思ったこと。

 

まあ大丈夫大丈夫と言いながら、知ってしまった身体は実は気にして無いフリをして、頭の中気になっていたと言うこと。

 

その気になる時間こそが、免疫力が下がっている。それがいけないと改めて。

 

日々ふぅと思うこと自体、やっぱり気にしてる。であれば健康診断で少しでも不安に思えば即行くべき。今なら言い切れる。

 

もしももしも。頭の中そんなこと思っていても、もしもじゃなければ無駄な時間。考える時間サッと解決したい。

 

分からないが一番ダメだったなと。結果が悪ければ、次なる企画で大笑い出来る。

 

腹の底から笑うことこそ、免疫力が爆上がりする。

 

そして1時間待ち、ついに名前が呼ばれる。ふぅ。よし行くか。

 

 

 

 

 

先生こんばんは。どうですかね。

 

うん。まぁったく問題ないよ。この数値なら何も心配はいらないです。だから安心していいですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回こんな経験を初めてして、改めて感じたこと。

 

やっぱりやりたいことはすぐにやるべき。迷っていたら後悔する。

 

そして、腹の底から笑う時間はどれ程大切かと言うこと。

この本の中に書いてある、余命3か月と宣告された、画家のはせくらみゆきさんの友人の女性が、病院で宣告された余命の話。

 

人生は遊ぶ為にある!

 

「楽しめば楽しむほど、うまくいく」「遊べば遊ぶほど、うまくいく」

 

結果腹の底から何度も笑うと、奇跡が起きて今も元気に生きている事実。

 

笑うことは普段から出来ても、腹の底から笑うって年に何度あるだろうか?その時間って、奇跡を呼び起こす。奇跡と言うより確実に身体に良いから当然なこと。

 

腹の底から笑える人っているのです。誰と過ごすか。浮かび上がる顔。とことん大切に。そんなことを強く思った帰り道。

この次もサービス、サービスゥ!(パート2)

 

意味全く分からず😆しかし、らしいなと、こんな時間が幸せだと思える時間。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

発想が普通じゃ手に入れるものも普通だし、届けられるものも普通だな。詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経過報告!大きな変動あり!

経過報告!大きな変動あり!

実況の小なぎです。 なぎです。 現在18 …

予想を遥かに裏切る企画には、最大の感動が眠っている!

予想を遥かに裏切る企画には、最大の感動が眠っている!

移動中、一日中目隠しをされ、手を縛られ、 …

人生どんな時も笑ってろ!

人生どんな時も笑ってろ!

毎年、大切な場所で集合する日 2月22日 …

社会人の今こそが青春!

社会人の今こそが青春!

初めて犬の福を連れての旅行。子供達もとて …

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

本日は後輩のこばさん誕生日。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ