なぎブログ

空気温まった場所には、掴み取れるChance爆上がり!

投稿日:

昨夜は新企画の打ち合わせ。

 

アイデアを出し合う時、空気ガチガチよりも、わくわくした温かい空気の方が、発想や発言がガラリと変わる。

そんな雰囲気には特に大切にしている。

そんな大切にしている空気。昨日のオンライン勉強会、進行役さんがややピリピリしたスタート。

 

私の番。9時スタートが、始まる前にちょっといいですかと。ん?なになに?そこから10分オーバーして何だか嫌な空気に。

 

すると一気にやりにくい雰囲気に😱ちょっと。ちょっと🤪この空気どうしてくれるのよ。と心の中。

 

すみませんでした。それではなぎさんよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

〜っ🤣

 

このガチガチ冷め切った空気で、そのパス辞めてよと心の中🤣30分の企画が20分へ。

 

時間ぴったりに終わらすことは、案外得意分野。ダラダラやりたく無い性格の為身に付けた技。頭の中で構想を変える。

 

しかし空気ガッチガチ。これはヤバいぞ。

 

ちょっと!

 

んなってよ☺️

 

って始まる前にみんなの温度を変える。しかも相手はオンライン。なかなかみんなの温度を、自分に近付けるのはもう地獄絵図😂

 

そもそもオンラインはこの3年で慣れたと言えど、やっぱりオンライン。画面の向こうの方とは空気感は全く違う。

 

 

しかし時間は容赦なく進むのです。

 

いかんやるしか無い。

ワクワクまとめたのにガチガチ進む。言われた方は笑いもしない。やり難いやり難い。

 

でもやっぱりその空気感に飲まれたら負けだと言うこと。とにかくひとり1人目覚めさせる。

 

少しずつ笑顔が増えて、最後の最後はいい表情でお開きになったにせよ、半分以上空気を変えるまでに時間を要したこと。

 

よく余興でもそうで、前座はとっても大変な役割りだと感じるのです。空気を温めるってとにかく大変。

 

後輩達が、被害者の会を立ち上げるのもきっとこんな過去もあるのかな。そんな後輩達のおかげで、私達の出番の時は盛り上がったのはおかげさま🥰

 

 

 

終わりも肝心ですが、スタートも肝心。

 

担当者会議でもそうで、誰よりも早く行き、皆さんが話しやすくなる様空気を温めたり、またイベントもそう。

 

始まる前からマイクで会場空気を盛り上げておくと、いざ司会開始すると、参加者さんの握手や声の大きさはガラリと変わる。

 

毎年毎年、同じ人同じ時間が流れていても、空気が温まっている場所では笑顔は全く別もの。

 

そこに場所と言うものは、目耳鼻からわくわくすることで、テンションが上がる。

わくわく場所は、それだけでもう空気が温まっていて雰囲気が盛り上がっている。おかげで話題が盛り上がる。そしていい発想となり次なる楽しみに。

 

そして本日3人目の一発卒業笑部リレー。またこれが超緊張。

応援団と共に空気温めにいきますね。掴み取ろう笑顔👊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「変化を恐れてはいけません。今いる池がとても安全に感じるかもしれませんが、そこから出て冒険をしないと、海を知ることはできません」C・ジョイベル・C

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

人生において、決断する時って、とっても多 …

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

普段出来ない経験こそ、視野が広がり笑顔を招く!

物には商品もあれば、賞品もあれば、小品だ …

信じる事さ必ず最後に愛は勝つ!

信じる事さ必ず最後に愛は勝つ!

本日はメリークリスマス🎅 …

ヒーローは強烈な力に変換される!

ヒーローは強烈な力に変換される!

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山 …

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

2週連続ホームパーティーbarを抜けて、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ